こんな本買いました その652。 | なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだです。
北の国から、読んだ本、買った本、大好きな曲、そして日々思うことなどをポツリポツリと書いてます。

今回の札幌帰省中、ブックオフに寄って本を買ってきましたが、引っ越しの際に荷物になるので自宅に置いてきました。買った本の4冊です。

1冊目は、
 
島尾敏雄 著 「死の棘」(新潮文庫)
です。

前から気にになっていたけどなかなか機会がなくて読んでいませんでした。最近お世話になっている人から勧められたので、ようやく読んでみることにしました。(読後感想はこちら。)

 

2~4冊目は、
 
原田康子 著 「海霧(上・中・下)」(光文社文庫)
です。

釧路出身の作家の自叙伝ともいえる長編作品です。以前から読んでみたかったけど、手に入れてなかったので今回買いました。