こんな本買いました その654。 | なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだです。
北の国から、読んだ本、買った本、大好きな曲、そして日々思うことなどをポツリポツリと書いてます。

札幌に帰省している間にブックオフで買った本の続きの3冊です。

1冊目は、
 
遠田潤子 著 「月桃夜」(新潮文庫)
です。

ファンタジーノベル大賞を受賞した著者のデビュー作です。

 

2冊目は、
 
佐藤正午 著 「月の満ち欠け」(岩波文庫)
です。

装丁が岩波文庫パロディ「岩波文庫的」とされていることを知りました。著者の直木賞受賞作ということで買ってみました。

 

3冊目は、
 
染井為人 著 「悪い夏」(角川文庫)
です。

横溝ミステリ大賞の優秀賞を受賞した作品ということで、面白そうだったので買ってみました。