浮き粉とは( ˙-˙ ) | ☆GREEN ROOM☆ ~好きになってよかった~

☆GREEN ROOM☆ ~好きになってよかった~

好きなものや好きな人の事について

自分が素直になれる場所にしたいです。・:+°

たくさんのHAPPYが訪れますように♡(*˘︶˘人)♡*。+

こんばんは~I˙꒳​˙)

なんだかんだで、
衣替えまだしてませ~~~ん…(・д・。)💧
GWに終わらせるにはちょっと寒かったしなー、、、
次の休みこそ衣替えしよう!٩(ˊᗜˋ*)و

さてさて。
定期的に姉妹でうちに集り夕食会をしてます。

前回は「生春巻き」をメインにしました
たくさん食べてもカロリーも気にせんでイイし
凄い好評でした~*(^o^)/*
スイートチリソースが美味しい♡(๑^ڡ^๑)
いろんなドレッシングで食べるのもイイし♪

 海老、きゅうり、アボカド、ブロッコリースプラウトのようなオーソドックスのも良いけど、
ササミに、きゅうり、白ネギにシソの葉を入れたのがホンマに美味しかったからオススメ(՞ټ՞☝︎

で、
次は「海老餃子やってみたい!」と閃き
日曜日に試作してみました٩(・∀・)٩

調べると…浮き粉がいるらしい…    
が 、
浮き粉とは。。。(   ˙-˙   )ハテナ

浮き粉入手困難な為、コーンスターチ代用で。
それでもいけるらしいので、チャレンジ!!
蒸し器を出すから肉まんも一緒に作成(  •🐽• )
肉まんは10年ぶり2回目の挑戦~☆


エビ餃子の皮、ぶ厚過ぎて真っ白  w‪w‪w‪w‪w

どれぐらいが平均な薄さかわからなかったのと。薄くしたらめっちゃすぐに穴あくー、、
めっちゃ難しいー(>_<)
でももう少し薄くせなあかんのは確定
試作しといてよかった~
本番はもう少しまともなのができるかなぁꉂ(ˊᗜˋ*)
肉まんの包みもよく見たらじつは出来てへんっていう…‪wヽ( ゚Д。)ノ
最終、美味けりゃイイかー((´∀`*)

私、かた焼きそばの餡掛けも大好き♡やから
それもしようかな!(((o(* ˙-˙ *)o)))

謎に姉妹でも私だけアルコール弱い体。
なんでやろねーちょっと損した気分だわ、、_(┐「ε:)_

*********

第2弾の友達用オーダー全部仕上がりました!
これですべて終わったー!*(^o^)/*

久しぶりに横尾担からのオーダーも!*(^o^)/*

二階堂さんver。帽子も要るかなぁと思いつつ。
型紙どこいったっけ…💦

今日から自分の分に取り掛かろうかな(*´ ꒳ `*)

*********

今日、カットに行ってきました、
思い切ってかなり短髪に!
めっちゃ洗いやすそうなのは確定だー!
2年前から比べるとかなり短くなりました。

私、ロングヘアのイメージがあるみたいで
初めましての方にロングヘアじゃないんですね。探しちゃいましたって何度か言われた事あります笑

 
ちゃんとセットできるか不安…💦
最近前髪を短くしてたんだけど、
今回は前髪伸ばそうかなーと思って切りませんでした!
制服に突っ込みたくなるやろうけど、そこはスルーでよろしくꉂ(ˊᗜˋ*)

********

来月16日、
私的初見キスマイ名古屋ドーム、行きます♪
常年会(TWUNEライブ)のチケット取れなかった事が
キスマイ名古屋のチケットを探すきっかけになったのですが。
私にとって二階堂さんのパフォーマンスは日本一。いや、世界一。・:+°

初見楽しみなんですけど、
うーん。。不安な気持ちも…特にソロ💦

(今は菊池担なので
ちょっとゆったりめな気持ちで参加させてもらおうと思っては居ます。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ))

食べたいランチも一応リサーチ済☆
せっかく行ける事になった名古屋
、満喫するぞーー!\(๑´ω`๑)/


風磨くんの舞台も。相方ちゃんと日にち決めて絞り込んでエントリーしました!
1回だけでいいですから
どうか、どうかハムレット観に行けますように…。・:+°

♡7月の常年会はチケット買えますように♡

ほんと欲張りですこと …おほほほ

それでは、みなさま、またまたねん照れチョキ
いつもありがとう~♡