おはようございます〜。

漫画家、心理アドバイザーのナンヴヒロコです!

 

自分の魅力100個出し、ネットプリント入手は今日まで!

 

 

 

プロフィールはこちら

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

東京(4月25日)&函館(4月29日)、4月1日受付開始♡

来てね!

 

モラハラ、毒親育ちから卒業したマンガ・メソッドを、百貨店NO.1のヒロコミュニケーション力で伝授します!

メルマガ始めました!読者先行予約、割引などあります♡

お申し込みフォームはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は20時から新月インスタライブしますスマホので、

こちらをフォローしてお待ち下さいね。

 
 
image
(描きながら出来るかなー?やりたいなー)
 
 
 
今日のインスタライブで話そうと思っているのは、モラハラに引っかかった私の話です。
 
 
 
引っかかった…と言ってしまうんですが、それには理由があります。
 
 
 
 
 
あれ?おかしいな?
 
 
 
 
 
って、感覚がずっとあるからです。
 
 
 
 
 
 
これ、私の経験ではOKなのに、モラハラ彼氏がびっくりするくらいNGだぞ??
 
 
ん???
 
 
そんなことも許してくれないの???(マウンティングされ中)
 
 
ん????
 
 
会ってくれないの????
 
 
 
 
 
 
私たちって、何なの???
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、周りのひとに聞いてみても、相談しても、
 
 
 
 
それでも彼はあなたのことが好きなんだよ
 
40歳過ぎると選択肢がないから、そいつで手を打っておいた方が良いよ
 
 
 
 
 
 
とか、私のつらさをまったくわかってくれない意見ばかりもらって、本当に本当に本当に、
 
 
 
 
本当〜に!!!!
 
 
 
 
つらかったです。
 
 
 
 
 
どうして私はこんなに素敵なのに、
どうしてそれを、
誰もわかってくれないんだろう?
 
 
 
 
 
って、思っていたんじゃないかな?
 
と、今は推測します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多分、それって、
 
 
 
 
自分で自分の魅力を
心の奥底では「ふた」していたから
 
 
 
 
なんだろうな、とも、今は思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、ちょっと、ひとりの時間を多くして、
 
 
 
 
自分に魅力があるってことを、
 
 
 
 
ゆっくり、
 
 
 
 
ゆっくり、
 
 
 
 
 
思い出してみて。
 
 
 
 
 
 
まずは、
 
 
「何でみんなわかってくれないの!!!???」
 
 
という気持ちを吐き出すところから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはつらかったね。
 
 
わかってくれないあいつらマジでクソだな。
 
 
マジ付きわなくて良いな。
 
 
めっちゃつらかったね!!うん!うん!
 
 
 
 
 
と、寄り添ってあげて下さい。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、小さなことから、
 
 
 
 
 
私って素敵…
 
 
これって奇跡…
 
 
 
 
 
やば…天才じゃね?
 
 
 
 
 
 
と、少しずつ、やっていってみて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたには、
 
 
あなたを応援してやまない、
 
あなたのことしか考えられない、
 
あなたのことを心底信じてる、
 
素敵なひとがついています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ひと…?)
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、違います 笑。
 
 
 
 
 
 
 
知ってるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたです。
 
 
 
image
(↑クリックするといいことあります 笑)
 
 
 
 
 
 
信じて良いよ。自分のこと。
 
 
 
 
素敵だと思って良いよ。自分のこと。
 
 
 
 
よく頑張ってるなあって、労って良いよ。自分のこと。
 
 
 
 
私、サイコー♡
 
 
 
って、やって良いよ。
 
 
 
 
 
 
 
て言うか、やって!
 
 
 
 
 
 
 
 
魅力を認めて、自分に応援してもらったら(ほめたんにも)、自分の魅力100個出しも出来ますよ!
 
 
 
 

本日20時からの新月インスタライブも聞いてみてね。

こちらをフォローしてお待ち下さい!)

 
 
 
 
 
 
世界は、一歩踏み出したひとの味方ですキラキラ
 

 

100個出し用ペーパー、セブンイレブンのネットプリントで印刷出来ます。

 

プリント予約番号は  84349359  です。

今日までプリント出来ます)

 

(リブログや、SNSシェアや、こっそりご感想いただけたら、ささやかなお礼をしております…目

いつやってくれても大丈夫です!お待ちしてます!)

 

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

 

↓あなたの魅力を思い出せ♡

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

東京(4月25日)&函館(4月29日)、4月1日受付開始♡

来てね!

 

 

 

 

↓ワークショップの前にお話も出来ますよ♡タダです。

 

【イラストお手紙つきSkype体験セッション募集中!】

 

Webの通話サービスSkype(スカイプ PC、スマホ両方お使いいただけます)で、1時間の音声セッションを受けていただけます。

百貨店NO.1になったヒロコミュニケーション力での、元気になるセッションです。

 

日々のお悩み、気になること、ワークショップ申し込みの前に話してみたい方など、お気軽にお申し込みくださいね。

 

詳しくはこちら

 

 

セッション後、その方それぞれに合ったお手紙を、びんせんの柄を含め、Skype上で送らせていただきます。

 

 

お申し込みフォームはこちら

 

 

【ご感想】

「全く話す予定でなかったことまで話してしまい、自分でも驚きました。」

「本当に目から鱗の嬉しい体験でした」

「これから新生活やスタートを送るかたに受けてほしい」

 

 

 

■ モラハラの記事

 

→ 保存版!100記事記念♪モラハラ記事まとめ

 

→ モラハラ彼氏に悩むひとが今すぐ出来ること

 

→  モラハラってどんなもの?と聞かれたら

 

→ モラハラ彼氏に病的にキレていた私

 

→ 何で、私がモラハラに!?

 

 

 

 ✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 

 

ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。

質問にはブログ上でお答えしたいと思います!

 

 

【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)

 

 

【ナンヴヒロコのワークショップやセッション】

(ワークショップご参加にはストアカの登録が必要です。登録のわかりやすい説明はこちら