2012年のおもちゃベストテンカウントダウン! | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

さて正月休みも終わるし、昨年の事を振り返っていきますよ!
2012年の個人的なおもちゃベストテンをランク付けしてみようという記事です。

おもちゃカウントダウンやるのも3年目。
このブログももう5年目ですよ!

よく続いてるなぁ・・・しみじみ・・・w

今年は他のブログの方もやられてるプレゼント企画みたいなのを5年目記念とか言ってやってみたいですね。


以前のランキングはこちら↓
2011年のおもちゃベストテンカウントダウン!
2010年のおもちゃベストテンカウントダウン!



では早速2012年のランキングを!

10位 S.H.モンスターアーツ「キングギドラ」
$そんなことよりカチカチしようぜ!!

でっかいことはいいことだ!
かなりの空間占有率を誇るキングギドラ。
良く動くし造形もいいし、まず出てくれたことが嬉しいです。
でも多分デストロイアは買わないかな・・・w

S.H.MonsterArts、今年はキングコングも出るみたいですね。
キングコングは観たことないけど普通にゴリラとして楽しみです。イェイイェイ!


9位 トランスフォーマー「ガリロボ君(ソーダ)」
そんなことよりカチカチしようぜ!!

ガリガリくーーん!
いまだに何故コラボしたのかよくわかりませんが、箱や中袋、本体まで凝った一品。
あとコーンポタージュ味食べれてないので再発売待ち遠しいです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
フフフ・・・どちらが本物かわかるまい!


8位 ウルトラアクト「ウルトラマンマックス」
$そんなことよりカチカチしようぜ!!

マックスマックスマックス!
ぶっちゃけモノ的にはリニューアルマンの方がいいものだったりしますが、やっぱりマックスはウルトラアクトシリーズ開始時から待ち望んでいたので!
というか一番欲しかったマックスが出ちゃったのでウルアクに対するモチベーションは最近下がり気味ですw

でも今年は清水×下口版ウルトラマンが出るんじゃあないかと密かに期待してます。



7位 フレームアームズ「輝鎚・甲(かぐづち・こう)」
$そんなことよりカチカチしようぜ!!

昨今のロボアニメでもなかなか見ないタイプの機体です。
オリジナルシリーズだからこその自由なデザインといったところでしょうか。
しかもフレームアームズという共通素体を用いながらもこの特異なシルエット!

フレームアームズはエクステンドアームズやヘヴィウェポンユニットや、きっと出るであろう輝鎚のバリエキットで今年も盛り上がりそうですね!


6位 リボルテック「ハンター男剣士 レウスシリーズ」&「リオソウルシリーズ」
   リボルテック「リオレウス」&「リオレウス亜種」
$そんなことよりカチカチしようぜ!!$そんなことよりカチカチしようぜ!!
リボルテックモンハンシリーズ次弾に期待を込めて・・・。
ハンターは安定のヤマグチ可動だしレウスも珍しいワイバーンのフィギュアだし、動かしてて楽しいんですけどね~。
今度のワンフェスでは続報来て欲しいな・・・。


5位 figma「巨神兵」
$そんなことよりカチカチしようぜ!!

これはフィギュア自体の出来ももちろん良いけど、やっぱ特撮展楽しかったなぁ~というのが大きいですね。
エヴァQの同時上映で「巨神兵東京に現る」改めて観て思い出しましたね。
これはメイキング含めて早くソフト化していただきたいものです。


4位 レジェンド BB 「騎士ガンダム」
$そんなことよりカチカチしようぜ!!

これはレジェンドBBシリーズ代表してって感じで。
どれもいいですよね~。
號斗丸もそのうち記事書こうと思います。コマンドも・・・。

今年はどんなの出るんでしょうか。
ゼロガンダムはかなり意外でしたが、騎士ユニコーンとかきたりするんですかね。



3位 リボルテックタケヤ「仏像シリーズ」
$そんなことよりカチカチしようぜ!!

正確に言うなら「多聞天」&「広目天」&「阿修羅」&「増長天」&「持国天」
これはかなりインパクトありましたね。
仏像って・・・w
記事書いてないけど、風神雷神も良いものですよ。

タケヤシリーズは今ゼットマン出してますけどもう神様系はやらないんですかね。
ゼウスとか出たらあらゆる女性フィギュア襲わせるのに!


2位 アキバレンジャー「DX モエモエズキューーン」
$そんなことよりカチカチしようぜ!!

これはほんとお気に入りですね。
重量感もいいですし、フィギュアとしてもバンダイなのにかわいい!
時々夜中に一人変身してます。
$そんなことよりカチカチしようぜ!!$そんなことよりカチカチしようぜ!!
イタッシャーもずいぶん安くなっちゃってまぁ・・・。

関係ないけどズキューン葵の中の人a.k.a.葉加瀬博世役の内田真礼さん、2012年大活躍でしたね!
2013年も頑張っていただきたいんですが、内田彩さんと共演されるとうちだまあやとうちだあやですげー紛らわしい!
どうでもいいですけどね。








さてついに1位の発表です!








1位!
S.I.C.「仮面ライダーオーズ タトバコンボ&タジャドルコンボ」
$そんなことよりカチカチしようぜ!!

最近記事にしたやつですけど、これはもうほんとかっこいいですね。
詳しくは記事の方観てもらうとして・・・。

今年はフォーゼもSICになるのかな。
SICになってもあんまりフォーゼがかっこよくなるイメージが湧かない・・・w
フォーゼ自体は大好きなんですけどねw
SICとの相性はどうなのかな~・・・。





という感じで「2012年のおもちゃベストテンカウントダウン!」でした!
このランキングは記事書いたおもちゃだけなので、記事書いてないお気に入りのおもちゃとかもあるんですよね・・・。
RIOBOTグレンラガンとかリボ豊久とかマグナギガとか・・・。
そもそも買ったおもちゃの半分くらい記事書けてないっていうね。

この辺もそのうち記事書きます、多分。




まぁ今年もこんな調子でおもちゃの紹介をしていきますので、改めてよろしくお願いします!






もいもい!(フィンランド語)