S.I.C.「仮面ライダーオーズ タトバコンボ&タジャドルコンボ」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
S.I.C.
仮面ライダーオーズ
「仮面ライダーオーズ タトバコンボ」
「仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ」

今までS.I.C.は守備範囲外だったのですが、オーズがあまりにもかっこいいので手を出してしまいました。


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
タトバコンボ。
キメラなオーズとS.I.C.はすごく相性いいですね!
しかしタカヘッドが素晴らしくかっこいい!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
オーラングサークルはクリアパーツ。
もちろん3分割できます。
その辺は後述。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
トラクローは展開可能。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
左腰のメダルケースも開きます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
メダジャリバー。
デザイン自体はそこまで変わってはいませんが、大型化されてかっこよくなっています。
セルメダルを収納することも可能。


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
能力解放!
トラクローがまんまトラっぽい腕に。
バッタレッグもより生っぽく。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!


そして
そんなことよりカチカチしようぜ!!
アンク「映司、こいつを使え!」
メダルが薄いのはスルーしといてください・・・。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
ガシッ!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
スチャッ
そんなことよりカチカチしようぜ!!
キンキンキン!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
タカ!クジャク!コンドル!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
タジャ~ド~ル~!



そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
タジャドルコンボ

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
顔のバイザーはクリアパーツ。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
タトバにはメダル全部で6枚しかついてませんでしたが、タジャドルは豊富。
鳥系メダルはベルトに入ってるのも入れると全9枚揃ってます。
しかもヒビ入りと割れたタカまでついてるサービス!

でもメダル小さくてなくしそうだから出したくはないw

そんなことよりカチカチしようぜ!!
オーラングサークルはタジャドルの一体成型とクリアパーツで分割されてる2種が付属。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
←一体成型 →クリア分割
大分雰囲気変わりますね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
タジャスピナー!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
開くよ!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
メダルも入るよ!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
でも蓋閉めるとメダル、全く見えないよ!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ギガスキャン!!


そんなことよりカチカチしようぜ!!
能力解放!
クジャクの羽とコンドルレッグの強化です。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
羽は専用パーツを介して背中に接続します。
S.H.Figuartsと比べても、かなり自由に動かせます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
タジャドルはほんとかっこいいですね~。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
タジャドルにもメダジャリバーが似合います。
メダジャリバーはタジャドルにはついてませんけど。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
タトバと比較。


亜種コンボ!
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
タカトラドル
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
タカジャバ

アーツではできなかった亜種コンボへの組み換えできるのは嬉しいポイントですね!
腰のジョイントが堅めなので今の時期は温めてから、というのとメダル入れ替えの時に無くさないように気をつけないといけませんね。


$そんなことよりカチカチしようぜ!!
最後、タトバ+タジャドルヘッド。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
これもいいね!
やっぱり1色よりも何色か入ってた方が見栄えは良いと思います。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
S.I.C.「仮面ライダーオーズ タトバコンボ&タジャドルコンボ」でした!

オーズはやっぱりかっこいいですね~。
続きのコンボも早く欲しいです。
亜種のバリエーションも増えますしね。

サゴーゾ、プトティラあたりは特に期待してるんですが、ブラカワニ、スーパータトバまで是非出して欲しいですね~。
バースも思いっきりメカメカしくアレンジして、バース・デイとか動く要塞みたいにしてくれないかなw

タマシーは・・・アレンジしだいでは欲しいかなぁ。





S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバコンボ/バンダイ

¥6,300
Amazon.co.jp

S.I.C. 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ/バンダイ

¥6,510
Amazon.co.jp