リボルテックタケヤ「阿修羅」&「広目天」&「増長天」&「持国天」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
仏像紹介してなかった分をまとめて。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
リボルテックタケヤ
「広目天」&「阿修羅」&「増長天」&「持国天」

ちなみに1体目の多聞天の記事はこちら↓
リボルテックタケヤ「多聞天」


そんなことよりカチカチしようぜ!!
まず阿修羅
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
付属品

そんなことよりカチカチしようぜ!!

弓と矢を持った手。
こちらの弓と矢は手と一体なので取り外すことはできません。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
デフォ装備の玉は取り外し可能。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
玉は手のひらと3mm軸接続なので応用効きそうですね。

あと一応皆様気を付けて頂きたいのが、胸のところの関節はリボ球接続ではなくボールジョイントなので、過度に胸を反らせたりしないように。
油断するとポッキリいきますよ!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
・・・このように。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
仏像全般に言えることですが下半身の可動範囲が狭いのが残念なポイント。


$そんなことよりカチカチしようぜ!!
とりあえずアシュラバスターはやらなければならない気がします。



残りはだいたい仕様一緒なので一気に紹介!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
西方の守護神「広目天」

そんなことよりカチカチしようぜ!!
持ち物は筆と巻物。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
台座の邪鬼さん。


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
南方の守護神「増長天」

そんなことよりカチカチしようぜ!!
持ち物は杵
そんなことよりカチカチしようぜ!!
台座の邪鬼さん。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
東方の守護神「持国天」
そんなことよりカチカチしようぜ!!
顔が怖い。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
持ち物は(多聞天とかぶってる)矛。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
台座の邪鬼さん。
この邪鬼が一番かわいい気がします。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ありがとうございます!




阿修羅以外の4体は基本的にリデコみたいなものですね。
可動範囲も大して変わらないし。
違いは顔と付属品くらいです。


試しに1体買ってみたいなって方は多聞天か阿修羅がオススメです。

多聞天は武器2つ+塔、ルックスもイケメン、あと別名毘沙門天とネームバリューもあります。

阿修羅はなんといっても6本腕のインパクトですね。


$そんなことよりカチカチしようぜ!!
宗教的要素のある(?)フィギュア。
キリスト教的要素があるのはいっぱいいるんですけどね。
パンストの二人も一応キリスト教っぽいですし。
ホライゾンは多分神道。
うちには巫女さんいないんですが、figmaの東方の巫女さん再販決まったそうですね!
今回は確保しとこうかな!



さて次のリボルテックタケヤシリーズは鬼太郎ですね!

鬼太郎終わったら風神雷神来るんでしょうか?
もうすぐ出る木目調ver.もちょっと気になりますね。




$そんなことよりカチカチしようぜ!!
阿修羅とサンシャイン。
・・・深い意味はないですよ?

仏像にだって友情はあるんだーっ!


リボルテックタケヤ「阿修羅」&「広目天」&「増長天」&「持国天」でした!






リボルテックタケヤ SERIES No.003 阿修羅/海洋堂


リボルテックタケヤ SERIES No.001EX 多聞天 木調版



リボルテックタケヤ SERIES No.003EX 阿修羅 木調版



リボルテックタケヤ SERIES No.006 鬼太郎