リボルテックタケヤ「多聞天」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
かの有名な竹谷隆之氏が製作総指揮を務めたリボルテックの新シリーズ!

リボルテックタケヤ
「多聞天(たもんてん)」

ついに出ましたね。
ずっと楽しみにしてたんですよ!
なんてったって仏像の可動フィギュアですからね!w

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
多聞天さんは四天王の一人で須弥山(しゅみせん)北の方を守ってるそうです。
ウィキペディアによると四天王の一人として安置されてる場合は多聞天、ピンのときは毘沙門天(びしゃもんてん)と呼称されるようです。

毘沙門天なら知ってるぜ!
七福神にも入れられてますね。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
付属品
矛、棍棒、宝塔に邪鬼のベースが付いています。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
各部のディティールもかなり良いですね。
カラフルだけどくすんだ感じの彩色がたまりませんw

そんなことよりカチカチしようぜ!!
踏み潰されてる邪鬼。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
サイズ比較。
本体はかなり小さめですが、詳細なディティールと光背などの装飾がボリュームあるおかげで意外と大きく感じます。

アクション!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
$そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
可動範囲は見た目から想像されるより広いです。
膝が90度しか曲がらない以外はfigmaより動くんじゃないかな。

でもやっぱりどっしりとしたポーズが似合いますね。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
お気に入りの一枚。
なんだかラーメンが荘厳なイメージにw

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
多聞天が持つとなんでもありがたいものに見えてくる・・・気がします。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
多聞天さん何持っても似合うなぁ。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
リボルテックタケヤ「多聞天」でした!

想像以上に良いものでした。
これは今後のアイテムにも期待が持てますね!

とりあえず四天王と阿修羅は決まってますけど、その後はどうなるんでしょうね。
阿弥陀如来と千手観音は欲しいですね!w

あとはヒンドゥー、エジプト神話、ギリシャ神話あたりも作ってくれたら・・・。





リボルテックタケヤ SERIES No.001 多聞天



リボルテックタケヤ SERIES No.002 広目天



リボルテックタケヤ SERIES No.003 阿修羅



特撮リボルテック SERIES No.035 IRON MAN MARKII



特撮リボルテック SERIES No.036 IRON MAN MARKIII