ウルトラアクト「ウルトラマンマックス」&「レッドキング」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!


そんなことよりカチカチしようぜ!!
マックス!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
マックス!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
マックス!デデデデッデデ♪

そんなことよりカチカチしようぜ!!
マックス!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
マックス!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
マックス!デデデデッデデ♪
そんなことよりカチカチしようぜ!!
ウルトラマンマ~ックス♪


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ウルトラアクト
「ウルトラマンマックス」

最強!最速!がキャッチコピー!
原点回帰でわかりやすく、そしてより力強く!
メビウスの陰に隠れちゃってマイナー感があるんですが、一番好きなウルトラマンです。

平成ウルトラマンでは珍しくフォームチェンジもしませんが、それはマックスが最強だから。

あとウルトラシリーズの女性隊員の中でコイシカワ・ミズキ隊員が一番好きだし、あの最終回の最後のシーンも良かった!
老けメイクは正直微妙でしたけど。

名エピソードも多いんです!
かつてセブンと戦ったメトロンが出てきたり、マックスが記憶喪失になって必殺技の出し方忘れたりw
イフのエピソードとか最高ですよね!


思い入れがあるものだと自分の中でハードル上がりすぎて記事書けなくなったりするので、中程度に愛をこめてお送りしますw

そんなことよりカチカチしようぜ!!
後半はレッドキングの事も書いてますよ!


そんなことよりカチカチしようぜ!!
顔。
箱から出したときは暑さのせいか顔がむくんでましたが、少し温めてから両頬を指でギュッとつまむようにしたら大分シュッとした感じになりました。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
付属品
そんなことよりカチカチしようぜ!!
いつもの赤いカラータイマー
ちょっとピンクすぎないかな?
そんなことよりカチカチしようぜ!!
変身アイテムでもあるマックススパーク。
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
マックススパークごと差し替えでマクシウムカノンエフェクトを装着。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
マクシウムソード
いわゆるアイスラッガー。
頭部から取り出しますが、取り出してもマックスは特に頭部形状が変化したりはしません。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
マックスギャラクシー
そんなことよりカチカチしようぜ!!
ギャラクシーソードエフェクト。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
マックスギャラクシーは手首ごと交換なので他のウルトラ戦士に装着したりすることも。



さてマックスはひとまず置いといて
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ウルトラアクト
どくろ怪獣
「レッドキング」

ウルトラマンの名怪獣がようやくアクト化。
マックスにも出てきたしリニューアルマンも出たし、ってことでこのタイミングなんでしょうかね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
口をあけたり閉じたり。
つぶらな瞳がキュート!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
付属品
怪獣には珍しく替え手首が付いてます。
レッドキングは結構可動範囲広いんだよアピールのポーズ。
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
替え手首右手側には3㎜軸が付いており、岩に空いた3㎜穴と接続することができます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
岩はもちろんレッドキング以外にも持たせたりできます。
3㎜軸付き手首があるジェフティなんかちょうどいい感じです。
ゲーム内で岩つかむのかは知りませんが。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
岩破壊エフェクトも良い感じ。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
倒れこむ表現にも使えますね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
このエフェクトは3パーツ構成で、上の2パーツは軸回転させられるので多少の表情付けが可能です。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
岩破壊エフェクトの2パーツだけ使ってみたり。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
この岩、ウルトラファイトのサッカーごっことかに使えそうですねw


以下、適当にアクション!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!$そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
マックス相手でもいいけど、やっぱりレッドキングの相手はウルトラマンがしっくりきますね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
実はマックスの中でゴジラ対ガメラの夢の対決が実現してるのです。
子どもが遊んでるおもちゃで、ですけど。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ウルトラアクト「ウルトラマンマックス」&「レッドキング」でした!

マックスはなかなかアクト化の情報こなくてひやひやしてましたけど、最近の筋肉質な造形や台座接続穴の付いたフォーマットで出てくれたので結果オーライですね。
あとはゼノンがどうなるか・・・

出てもweb限定でしょうけど果たして出るのか。
それとグランゴンとラゴラスをですね・・・



ULTRA-ACT ウルトラマンマックス/バンダイ


ULTRA-ACT レッドキング/バンダイ


ULTRA-ACT グリッドマン/バンダイ