2010年のおもちゃベストテンカウントダウン! | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!


新年明けましておめでとうございますよ!

皆様2011年の元旦はいかがお過ごしですか?



新年一発目の記事は2010年に買ったおもちゃランキングです!

そういうのは2010年のうちにやっとけって?
ハハッ
細かいことは気にしてはいけませんよ!

別に記事書きかけのまま放置してたらいつのまにか年が明けてたとか、そんなんじゃあないんだからね!



ではさっそく10位からカウントダウン!!




10位 リボルテック「ヴァッシュ・ザ・スタンピード」
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ウルフウッドもいいけどやっぱりヴァッシュ。
内藤先生監修だけあって素晴らしい出来。
エフェクトや可動するコートの裾など動かしてて楽しいフィギュアです。




9位 アッセンブルボーグ「トライストライカー ”ルナスティングレイカスタム”」
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
待ちに待ったトライストライカー。そのリペイント。
文句無しにかっこいい!
最近のアッセン新作は時間奪われる危機感&いつでも買える安心感からまだ買ってませんが・・・
新作も楽しみです!



8位 特撮リボルテック「ガメラ」
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ガメラかっこいいなぁ。
2と3ver.はいつですか?
特撮リボ2010年春からスタートしたシリーズですが、出来もいいしラインナップもスゲーし。
今年もいっぱい買っちゃいそうですね。
噂ではジャック・スパロウも来るとか・・・。
まじか!
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
トンちゃんイェー!




7位 リボルテック「ブレードライガー」
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
楽しみにしてたゾイドシリーズ。
個人的にブレードライガーの決定版です。
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ゾイドシリーズ続かないのかなぁ・・・



6位 フィギュアーツ「仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーエクストリーム」
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
顔とかちょっと不満はありましたが、ホログラムフィニッシュを貼ったら全てが吹き飛びました。
やっぱり手を加えると愛着わきますね。
ということはこのランキングはホログラムフィニッシュってことになるのかな・・・?
じゃあ6位ハセガワ「ホログラムフィニッシュ」で。





5位 リボルテック「エヴァンゲリオン2号機"ザ・ビースト"」
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ビーストの最速立体化、かな?
有機的なデザインはリボと相性がいいですよね。
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
動かして楽しいリボルテックの真骨頂ですね。




4位 ウルトラアクト「ウルトラマンベリアル」
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
これも今年始まったシリーズ、ウルトラアクト。
ウルアクは(マン兄さんの関節以外)全部素晴らしいですが、とりあえず代表してベリアル様。
キャラ的にもおいしいし。
今後の展開も楽しみですね~。
あとマックスも早めに来てほしいものです。
セブンとエレキングも早々に記事書きますよ。




さぁここからベストスリーの発表ですよ!!





では第3位!!

figma「仮面ライダードラゴンナイト」
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
もうすごいfigmaすごい!
スーツっぽい造形もいいし、可動もいい!
それとやはり13人宣言してくれたのが嬉しいですね。
ストパンのほうも11人宣言していただけると嬉しいんですが。




第2位!!

特撮リボルテック「ウッディ」
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
・・・もうこのブログを見ていただいている方なら言わずもがなですね!
ほんと大活躍でしたよ。
某掲示板に貼った画像をいろんなとこで見かけたりw

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
・・・うん、大活躍でしたね。




さてそんなウッディをおさえての第1位は!!







第1位!!

figma「田井中律」


そんなことよりカチカチしようぜ!!
やったー!りっちゃんかわいいよりっちゃん!


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
まぁこれはあれですね、ドラムがうんぬんとか言うよりもりっちゃんがかわいいっていう。
ただそれだけ。
りっちゃんかわいいよりっちゃん!
映画も楽しみですね。

すんませんねぇ、つまんない1位で・・・w
しかし作りかけの前髪おろしパーツどこやった?






という感じで2010年のおもちゃベストテンでした。



今年もこんな感じですが、よろしくお願いします!