【アニポケ(新)】めざポケ編第2話『サトシVSカスミ! うみべのいっきうち!』(通算第138話) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

めざせポケモンマスター編

第2話『サトシVSカスミ! うみべのいっきうち!!』

 

旅を続けるサトシピカチュウがしっぽで釣り上げた野生のウデッポウに遭遇した。GETしようとしたが、同じくウデッポウを狙っていたカスミと思わぬ再会を果たす。カスミはウデッポウと何度も遭遇しており、これはもはや運命の出会いだと言うが、サトシもウデッポウに返り討ちにされたヘイガニが黙ってはいないと譲らなかった。また空腹に耐えられないロケット団もウデッポウの太い腕が珍味で美味しいという情報を得て狙ってきたが、ウデッポウとヘイガニのダブルクラブハンマーによって撃退された。サトシとカスミはウデッポウのGETを賭けてポケモンバトルすることになり、カスミはニョロトノを繰り出し、サトシはヘイガニで応じた。最初は縦横無尽に戦うヘイガニが優勢だったが最後はニョロトノのメガトンパンチが決まりサトシはバトルに負けてしまい、ウデッポウはカスミによってGETされた。その後カスミはウデッポウとヘイガニが仲良くなった事を口実にサトシの旅に付き合う事にするのだった。

 

___________________________

 

カスミが再びサトシの旅の仲間に加わりました!

 

 

今回はかなり表情豊かで、初期の頃よりも子供らしい活発さがありましたね!

 

 

サトシのポケモンワールドチャンピオンシップスをテレビで見ていたらいてもたってもいられなくて、ハナダジムを姉たちに任せて旅に出ちゃったとの事。あの姉たちに任せて大丈夫だろうか...と、思うものの、カスミがサトシたちと旅している間姉たちが務めていましたしね(ただハナダジムの攻略難易度はがくっと下がりそう)。

 

 

久しぶりに特製ルアー・カスミちゃんスペシャルの新作が登場!

 

◼️これまでのカスミちゃんスペシャル

バージョン1

バージョン2

バージョン3

バージョン4

バージョン5

 

サトシはデントから貰ったルアーで対抗。釣竿も折りたたみ式のものを持ち歩いていました。サトシ曰くデントのものの方が当たりやすいとの事。

 

 

しかしチャンピオンがジムリーダーにバトルで負けてしまうとは。今回は選出が悪かったとはいえ、ヘイガニだって仮にもリーグ経験者なのに。

 

 

挙げ句の果て野生のポケモンに指導してもらうという。

 

 

ちなみに今回サトシが釣れていたポケモンはヘイガニワニノコモクローハハコモリといったこれまた意外なメンバー。

 

ハハコモリは相変わらず世話好きだし、モクローも相変わらず癒される〜

 

 

◼️おまけ

今回は主にスタメンではなくオーキド研究所にいながらリーグ戦とかでは意外な活躍を見せてくれる初期メンバー。バリヤードはすっかりサトシのポケモン扱いなんですね。

 

___________________________

 

放送日:2023年1月20日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村