【アニポケ・ポケモン図鑑解説】新無印・めざポケ編第1話(ラティアス) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

めざせポケモンマスター編

第1話『はじまりのかぜ! むげんのみち!!』

 

ラティアス

(全国図鑑No.380 / ガラル図鑑No.---)

 

むげんポケモン。ドラゴン・エスパータイプ。テレパシーで気持ちを通わせる。光を屈折させる羽毛で身体を包み、姿を消す。早い話が伝説のポケモン。お分かり?

 
ロケット団のスマホロトムによる解説なのでちょっと偉そう。だけど珍しくまともに解説してくれている。負傷しているところをサトシが救助・手当てした。人間に対して過度に警戒しているあたり、負傷したのも人間の仕業だと思われる。ラティアスを狙うロケット団から守ろうとしたサトシに、完全とまではいかないが心を開き、身体を透明にしてサトシの後を追いながら観察していた。
 
___________________________
 

 

 

 

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村