【アニポケ(新)】めざポケ編第1話『はじまりのかぜ! むげんのみち!!』(通算第137話) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

めざせポケモンマスター編

第1話『はじまりのかぜ! むげんのみち!!』

 

サトシポケモンマスターを目指して気の向くまま、風の吹くまま、当てのない旅を続けていた。ロケット団が性懲りも無くピカチュウを狙って現れるが、サトシのポケモンたちにいとも簡単に撃退された。その後、湖の方で大きな音が聞こえたので行ってみると負傷したラティアスがいた。サトシはラティアスを手当てしてあげたが、ラティアスはどういうわけか人間に対して過度に警戒していた。やがてロケット団がラティアスを奪いに再び現れサトシ諸共捕えるが、今度はラティアス対策しか考えていなかったためピカチュウの電撃でラティアス等が捕えられていたカプセルを簡単に破壊され、今回もまんまと撃退されるのだった。サトシに助けてもらってもなお警戒を解こうとしないラティアス。しかし少しは関心を持つようになり、身体を透明にさせながらサトシたちの後を追って観察するのだった。

 

___________________________

 

 

サトシの物語最終章開幕!!!

 

新無印の現役組ではなく過去ポケモンを手持ちに加えている!今回登場したのはオンバーンドンファンジュカインブイゼル。どこの地方を旅しているか分からないけど、色々な地方のポケモンが見かけられる。

 

 

コイキングにお尻を喰われそうになったり。

 

 

落下してきたコクーンが羽化を始めて度肝抜かれたり。

 

 

 

あ、コロボーシ!

 

 

ん?ミネズミか!

 

 

ディグダ!

 

 

ニャース!

 

 

ニャース!?

 

 

何も喋らずにあの笑顔で近寄ってくるから少し怖かった...。

 

 

そんなロケット団、最初はピカチュウの電撃対策を万全に襲ってきてピカチュウ以外のポケモンにコテンパンにやられ、次はラティアス対策を万全に襲ってきたけど今度はピカチュウ対策が出来てなくて負けるという間抜けさ。

 

 


サトシがポケモンの手当てをするなんて、これまでの旅の経験がしっかりと活かされている証拠かな。やはりタケシから学ぶことは多かったようだ。

 

 

◼️おまけ

ハナコママに近寄るオーキド博士を冷たい目で見るバリヤード

 

 

ちなみにハナコママが手に持っているのはゼニガメじょうろ

 

___________________________

 

放送日:2023年1月13日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村