【アニポケ(新)】第136話『サトシとゴウ! あらたなる旅立ち!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第136話『サトシとゴウ! あらたなる旅立ち!!』

 

突如現れた伝説のポケモン・ルギアに対しレイドバトルを挑んだサトシゴウピカチュウルカリオエースバーンインテレオンサルノリの技を合わせても通用せず勝つ事が出来なかったが、ルギアは2人を背中に乗せてカントー地方の各地を巡った。やがて乱気流の雲に突入すると伝説のポケモン・ホウオウが姿を現した。それを見た2人は感激し、ポケモンと出会った時のワクワクやドキドキがあるからこそ旅に出ると語るサトシにゴウも共感した。そしてゴウは旅に出る事を決意した。サクラギ研究所のリサーチフェローはコハルが引き継ぐ事になった。翌日、2人が出発した矢先、ロケット団が性懲りも無くピカチュウを奪おうと現れたが、モルペコの妨害により難なく阻止された。いよいよ別れの時。サトシはポケモンマスターになるため、ゴウはもっとポケモンの事を知ってミュウと友達になるため、それぞれの夢に向かって駆け出すのだった。

 

___________________________

 

 

これにてサトシとゴウの旅は終了。

 

新無印はもう少しだけ続きますが、サトシとゴウの物語はこれにて一先ず完結です。敢えて原作ゲームに沿った展開は抑え気味で全地方を舞台としたオリジナルストーリーに挑んだ新無印編。ダブル主人公モノは前例が無かったわけではないけど、男の子同士のダブル主人公モノは今回が初めてだったので放送前から個人的にとても期待していました。行動派のサトシと頭脳派のゴウ、良いコンビだったと思います。繊細なゴウをリードするサトシだけど、時にはサトシの方がゴウに助けられたり、気付かされたりする事も。

 

 

一度は旅に出る事を決意したゴウだったが、ルギアの背中に乗って広い世界を見た後、自分一人で本当に旅が出来るか不安になってしまった。

 

 

何言ってんだよ、ゴウだってプロジェクト・ミュウのメンバーに選ばれたし、ミュウにも会えたじゃん!

 

 

何かあれば俺に言えって!

だって俺たち、友達だろ!!

 

 

痺れる程に格好いいセリフ!次に2人が再会した時、どれほど成長しているのか、見てみたいですね!

 

 

 

サトシとゴウが去った後の部屋は綺麗に片付けられている事もあり、寂しさがありました。

 

 

◼️おまけ・その1

無敵ぶりを見せつけたルギア

 

 

エースバーンのかえんボールをルカリオのはどうだんで包み込み、それをサルノリのウッドハンマーによる打撃とインテレオンのマッドショット、ピカチュウの10まんボルトを加えた合体技をルギアにぶつけるも全然通用しなかった!

 

 

◼️おまけ・その2

サトシとゴウの送別会にスイクンも参上。

 

 

その下には同じく伝説ポケモンのレジエレキと、昔から伝説ポケモンと見間違う程の存在感があるアブソル..............と、ナゲツケサル??

 

 

ちなみにサトシとゴウがルギアの背中に乗って各地を巡っている時、無印ではお馴染みだったあのプリンの姿も。マイクを持っているので間違いない。

 

 

 

◼️おまけ・その3

ポケモンワールドチャンピオンシップスにて最強のポケモンが判明し、それは既に自分たちの手の届くところにあるとボス・サカキに報告するロケット団ムサシコジロウニャース。それはやはりサトシのピカチュウの事なのでは..。まあ、チャンピオンのパートナーですし、事実ではありますね。

 

 

で、性懲りもなくピカチュウを奪いに現れたけど、お腹を空かせて不機嫌になっていたモルペコに捕獲カプセルを壊され、

 

 

結局今回も作戦失敗に終わるのでした。

 

___________________________

 

放送日:2022年12月16日

 

記事一覧

 

関連記事:

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村