【アニポケ(新)】第135話『ポケモン! きみにあえてよかった!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第135話『ポケモン! きみにあえてよかった!』

 

ポケモンワールドチャンピオンシップスを制し、世界チャンピオンとなったサトシプロジェクト・ミュウに参加して念願のミュウに会う事が出来たゴウ。2人は約束通り笑顔の再会を果たした。そして今日はコハルを交えた3人でキャンプへと出かけた。ゴウはミュウとの再会をきっかけに1人で旅に出て世界やポケモンをもっと見て回りたいと願うようになったがそれをサトシに打ち明ける事が出来なかった。しかしサトシはそんなゴウの気持ちも知らずに、ピカチュウと2人で旅に出る事を打ち明け、勝手に決めた事にショックを受けたゴウは絶交だと言って飛び出してしまう。素直になれないゴウをエースバーンがサトシへと引き合わせる。その場所では雨の降る中トランセルたちが羽化を始め、2人は先のことも忘れてすっかり見惚れてしまっていた。間も無くして大気の流れが変わり、サトシ達の前に伝説のポケモン・ルギアが突如現れた!そしてサトシとゴウはルギアを相手にレイドバトルを挑むのだった!!

 

___________________________

 

 

サトシとゴウが初めて出会ったのもルギアと遭遇した時だった!

 

 

 

若干有耶無耶になっちゃったけど、サトシとゴウの喧嘩の行方はどうなってしまうのか!

 

 

 

◼️おまけ

やっぱりベイリーフが真っ先にサトシをお出迎え。

 

 

ゴウが幼い頃留守番が多く、父のポケモン図鑑をよく見てたという。懐かしいカントーの旧図鑑だ。今やスマホロトムが図鑑の代わりになっているのでこの型の図鑑を見ることはあまりないかもしれない。

 

 

 

◼️保存用・コハル集

 

___________________________

 

放送日:2022年12月9日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村