【アニポケ(新)】第134話『つかみとる未来!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第134話『つかみとる未来!』

 

プロジェクト・ミュウのため最果ての孤島へと調査しにやってきたゴウ達が遭遇した超古代ポケモン・グラードンカイオーガは衝突して一体化したと思いきや幻のポケモン・ミュウが姿を現した。そしてミュウのサイコパワーによって特殊な石が輝きを見せ、ゴウ達に超新星の爆発や銀河の誕生など様々なビジョンを見せた。しかしその石はやがて輝きを失い、周りにいたポケモン達が喧嘩を始めてしまう。ミュウもポケモン達やツルギ達に攻撃を始め、圧倒的な力の前に誰も止める事が出来なかった。ゴウはふとサトシの事を思い出し、幼い頃ミュウと出会った事が世界へ出ていくきっかけとなり、それはサトシとの出会いにも繋がっていた。ゴウが攻撃を仕掛けられているにも関わらず逃げずに笑顔でありがとうと述べているのを見たミュウは攻撃を止め、いやしのはどうでポケモンたちを回復させ、特殊な石の輝きをも取り戻した。ゲットには及ばなかったがミュウに出会う事が出来、島が再び雨季に入ったため今回のプロジェクトは終了となった。ゴウ達は引き続きプロジェクトへの参加に誘われるがしばらく考えると答え、それぞれの帰路に着くのだった。

 

___________________________

 

 

全ての技を使う事が出来、全てのポケモンの先祖だといわれている幻のポケモン・ミュウ。今回はその圧倒的な力を見せつけてくれました。

 

 

かつてサトシのライバルだったシゲルは今やゴウのライバルでもある。ゴウは最初シゲルの事が気に食わなかったが、今ではシゲルと出会えて良かったと述べる。

 

 

ちなみにゴウ達をカイオーガから守るためサルノリがウッドハンマーを使えるようになりました。

 

 

◼️おまけ

ゴウのセンサーでキャッチしたサイコパワーを元にラボで波形を特定するラボの装置。

 

___________________________

 

放送日:2022年12月2日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村