【アニポケ(新)】神とよばれし アルセウス第1話『サトシとゴウ! シンオウフェスにゴー!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

神とよばれし アルセウス

第1話『サトシとゴウ! シンオウフェスにゴー!!』

 

リサーチフェローとしてシンオウ地方の昔の暮らしを調査・体験するためミオシティへとやってきたサトシゴウヒカリチャンピオンのシロナと思わぬ再会を果たした。そしてサトシたちは大昔のシンオウ地方に生息していたとされる現代とは姿が違うポケモンや進化形を学び、古代のモンスターボールを使ったポケモンGETを体験する。一方その頃、壊滅したはずのギンガ団の残党がヒードランと、神と呼ばれしポケモン・アルセウスに力を与えるといわれるひのたまプレートを使って極秘の作戦を実行していた。ヒードランのマグマストームを受けたひのたまプレートからテンガン山を中心にエネルギーが放射された。異変に気付いたサトシたちは山を目指し、人間やポケモンたちを見守っていたアルセウスもユクシーエムリットアグノムと共に行動を起こすのだった。

 

___________________________

 

 

Amazonプライム独占配信の特別編!!

 

時系列的にどのあたりか分からないが、ゴウがヒカリやシロナと既に顔見知りな事から少なくとも新無印第83話以降、もしくは新無印第90話以降の出来事であると思われる。当ブログでは第1話・第2話が配信された2022年1月21日の同じ日に放送された新無印第94話と第3話・第4話が配信された2022年1月28日の同じ日に放送された新無印第95話の間のエピソードとして扱います。ゲーム『Pokémon LEGENDS アルセウス』の発売に先駆けて配信され、ゲームの舞台であるヒスイ地方(大昔のシンオウ地方)の要素を含む。

 

ヒカリやサトシ、ゴウもレジェアル衣装で登場。

 

 

大昔のシンオウ地方(ヒスイ地方)に生息していたとされる当時の姿のガーディやウォーグル、そして現代では見る事が出来ないオドシシやバスラオの進化形。またジョウト地方のヒノアラシ、イッシュ地方のミジュマル、アローラ地方のモクローは大昔のシンオウに持ち込まれたポケモンであり、違う環境がどのような影響を及ぼすかの再現として連れてこられているという。

 

 

ポッチャマとミジュマルはどうしたって対抗心燃やす宿命なのか?

 

 

でも最後には何故か仲良しに。

 

 

 

今回のイベント案内人のシロナさん、かなりノリノリ。

 

 

 

 

警察に逮捕されて壊滅したはずのギンガ団が密かに復活。新たな宇宙へと旅立ったアカギを取り戻そうとしているのか、時空をこじ開けようとしている?

 

 

サターンによってGETされるヒードラン。仮にも伝説ポケモンなのに。

 

 

アルセウスに力を与えるといわれているひのたまプレート。ゲームに登場するものとは見た目が大分違っている。

 

 

テンガン山のどこかにあるギンガ団のアジト。アカギに見捨てられたのにアカギの肖像画なんか飾って、どんだけ忠誠心の強い人たちなんだ。

 

___________________________

 

配信日:2022年1月21日

 

記事一覧

 

関連記事:

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村