【アニポケ(新)】第94話『ヘラクロスロス、恋するカイロス』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第94話『ヘラクロスロス、恋するカイロス』

 

ゴウが調査先のイッシュ地方から連れて帰ってきたドレディアヘラクロスがメロメロ!? それを見たカイロスが失恋し、落ち込んでしまった。カイロスにどうにか自信をつけさせたいゴウとサトシイーブイリーフィアに会わせるためタマムシジムのジムリーダー・エリカ主催のポケモン生花体験教室に参加するコハルに同行する事にした。そこで花の事を学べばヘラクロスに振り向いてもらえるんじゃないかと思い、ゴウはカイロスを花で飾り付けた。いよいよヘラクロスと対面させようとした時、ピカチュウを狙って侵入していたロケット団が現れて妨害してきた。ロケット団が繰り出したラランテスの強力なソーラービームがヘラクロスに向かって放たれたが、カイロスが身を挺して守り、シザークロスで撃退した。花の衣装は台無しになってしまったが、ヘラクロスは勇気ある行動に出たカイロスに惚れ直すのだった。

 

___________________________

 

 

タマムシジムのジムリーダー・エリカが再登場!2017年公開の『キミにきめた!』にも登場していましたが、TVシリーズでは約25年ぶりの再登場との事です!声優もキミきめ!同様昔と変わらず氷上恭子さん!!

 

 

 

イーブイの進化形の1つ・リーフィアに会わせることが出来たコハル。事情を聞いたエリカからリーフィアの葉っぱから抽出して作った香水を頂きました!

 

 

■おまけ・その1

ムサシの言うお花を摘みに行くとはお手洗いに行くという意味だろうが、子供達には意味が分からない言葉だったんじゃないだろうかw

 

 

■おまけ・その2

ピカチュウの個性を引き出すため、お花だけでなく電球も使ってお披露目。

 

 

■おまけ・その3

コハル集。

 

 

■今回ゴウGETしたポケモン

イッシュ地方へ調査に出かけていたらしく、現地で捕まえたというドレディア。発するあまいかおりにヘラクロスをはじめ周りのポケモン達を魅了した。

 

ライチュウもこの表情w

 

___________________________

 

放送日:2022年1月21日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村