【アニポケ(新)】神とよばれし アルセウス第2話『ヒードラン爆進!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

神とよばれし アルセウス

第2話『ヒードラン爆進!!』

 

リサーチフェローとしてシンオウ地方へやってきていたサトシゴウは再会したヒカリと共に異変が起きている山へと向かい、山から発せられた謎のエネルギーによって暴走状態にあった野生のポケモンたちを静止させた。その直後サトシたちの前にアグノムユクシーエムリット、さらにはアルセウスが姿を現し、かつてギンガ団との戦いでアグノムたちと共闘した事があるサトシとヒカリはアルセウスたちが危機を伝えようとしている事を勘づいていた。一行はポケモンセンターで思わぬ再会を果たしたタケシを加えて高エネルギーが発せられるテンガン山へと向かった。ギンガ団によって発せられた高エネルギーはやがて逆流してサターンヒードランに直撃し、ヒードランの特性もらいびの暴走を起こしてしまう。さらにヒードランはひのたまプレートをも取り込み、時空をも歪める力を得てしまった。暴走したヒードランを止めようと駆けつけたサトシたちはギンガ団と鉢合わせ、再び対決するのだった。

 

___________________________

 

 

タケシも再登場!

 

前シリーズ・サン&ムーンでも再登場していたが新無印に入ってからは初めての再登場。タケシのポケモンだったラッキーはハピナスに進化していた。

 

 

ゴウとも初対面を果たした。

 

 

往診で使っているとおいジェット機。タケシは研修のためにシンオウ地方まできていたのだろうか。

 

 

◼️おまけ・その1

かつてサトシたちが戦った悪の組織・ギンガ団。リーダーのアカギは戦いのない世界を求め、新たな秩序(新世界)を築こうとした。サターンやマーズ、ジュピターも細かい経緯は描かれていないが、過去に何かがあったのか、それとも単にこの世界を支配したい欲のためか、新世界創造の理想に賛同していた。

 

 

この世界を見切ったアカギは仲間たちを置いて自分一人だけで時空の彼方へと消えていった。取り残されたサターン等は警察によって逮捕され、ギンガ団は壊滅したはずだったが、どうやら復活を遂げてアカギを取り戻すため、再び時空の扉を開こうとしている様だ。

 

 

そしてひのたまプレートとヒードランの力を利用して高エネルギーを照射し、時空の扉を無理やりこじ開けようとする。

 

 

またタケシのグレッグルは因縁の敵であるサターンのドクロッグと再会を果たし、再び対決。

 

 

 

 

◼️おまけ・その2

ポケッチ。

 

 

クロガネシティ。

 

___________________________

 

配信日:2022年1月21日

 

記事一覧

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村