【アニポケ(新)】めざポケ編第3話『タケシとデントともりのまじょ!』(通算第139話) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

めざせポケモンマスター編

第3話『タケシとデントともりのまじょ!』

 

旅を続けるサトシカスミは街のレストランでタケシと思わぬ再会を果たした。タケシは店を経営しているキャッシーに惚れてシェフとして留まっていたが間もなくしてキャッシーの彼氏が料理修行から戻り、その後結婚すると告げられ失恋してしまった。またサトシのかつての旅の仲間・デントも登場し、事情を聞いたデントはタケシを心の慰めのため綺麗な花畑に連れて行くが、タケシはすぐそばの森に潜むブリムオンの幻覚で誘き寄せられてしまった。後を追うサトシたちはその途中で出会った、人の気持ちを読み取ることが出来るミブリムの協力を得てタケシを見つけ出すが、幻覚に陥ったタケシの目にはサトシが立ち塞がるキャッシーの彼氏として映り、ハガネールを繰り出して抵抗してきた。しかしミブリムをブリムオンの攻撃から守ろうとする男の姿が次第にサトシだと分かったタケシは攻撃を止め、負傷したミブリムの手当てを行い、それを見たブリムオンもサトシたちにちょっかいを出す事をやめた。サトシの旅の仲間にタケシが再び加わったが、デントはサブウェイマスターの新しい車両をお披露目するイベントに参加するためここで別れる事になった。

 

___________________________

 

タケシとデントが再登場!!

 

 

タケシに至っては特別編『神とよばれし アルセウス』でも再登場を果たしていますが、再びサトシ・カスミ・タケシの3人が揃いました!

 

 

 

ソムリエ探偵の設定は健在。やはりというかなんというか、案の定カスミに面倒臭がられていますね。

 

 

ヤナップも再登場!

 

 

サトシ、カスミ、デントの組み合わせも新鮮で良かった。

 

 

今回もラティアスは透明の姿のまま観察するだけ。

 

 

◼️おまけ・その1

今回のメンバーはサトシが別れたポケモンたち。

 

 

エンディングは懐かしのタケシのパラダイス

 

 

◼️おまけ・その2

ルミナスメイズの森に似た森が出てきたり、デントが思い浮かべる駅弁の容器がガラルダルマッカだったり、ガラル地方のどこかを旅しているのかな?

 

 

◼️おまけ・その3

サトシがブリムオンによって魅せられた幻覚はハナコママが作った大好物のコロッケ。やがて巨大化したコロッケがサトシに向かって倒れ込む。

 

 

カスミは大好きな水ポケモンに大興奮。しかしそれはやがて大の苦手な虫ポケモンへと姿を変え...。

 

 

デントではサブウェイマスターのノボリとクダリが駅弁を売りに登場するもデントから遠ざかるばかりで一向に駅弁が買えない...。

 

 

この回最後のロケット団もブリムオンによって大量のご馳走の幻覚を見せられ、美味しいはずなのに一向にお腹が膨らまず...。

 

 

それを見て楽しんでいるブリムオン。結構不気味なポケモンでした。

 

___________________________

 

放送日:2023年1月27日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村