【アニポケ・ポケモン図鑑解説】新無印・めざポケ編第2話(ウデッポウ) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

めざせポケモンマスター編

第2話『サトシVSカスミ! うみべのいっきうち!!』

 

ウデッポウ

(全国図鑑No.692 / ガラル図鑑No.---)

(ヨロイ島図鑑No.196)

 

みずてっぽうポケモン。みずタイプ。右腕のはさみの中に溜まるガスの爆発で弾丸のように水を発射し、敵を倒す。

 
サトシたちが海辺で出会った野生のポケモン。強力なクラブハンマーが使える。最終的にカスミがGETした。空腹に苦しむロケット団がウデッポウの大きなはさみに着眼すると、
 
気づいちゃった〜?あのはさみ、もげてもすぐ再生するし、中身は珍味で美味しいらしいよ
 
 
と、ロケット団のスマホロトムも解説した。
 
___________________________
 

 

 

 

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村