【無印アニポケ・カントー編】第35話『ミニリュウのでんせつ』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第35話『ミニリュウのでんせつ』

 

ついにサファリゾーンへとやってきたサトシ一行。しかしサファリゾーンのオーナー・カイザーは非常におっかないおじいさん。30年前伝説のポケモン・ミニリュウの噂を聞きつけたトレーナー達がゾーン内のポケモンを乱獲した。そのためカイザーはトレーナーたちに見つからないようにとミニリュウを龍の谷へ移して30年間隠し続けた。しかしロケット団が悪どい手を使ってカイザーからミニリュウの居場所を聞き出し龍の谷の池にしびれ爆弾を投げ込んで捕まえようと企てる。カイザーから事情を聞いて後から駆け付けたサトシはしびれ爆弾を回収するため池に飛び込むが、息が続かず気を失ってしまう。そんなサトシを助けてくれたのがミニリュウの進化形で伝説とまで言われたポケモン・ハクリューであり30年前カイザーと一緒にいたミニリュウから進化した個体だった!カイザーとハクリューは30年ぶりの感動の再会を果たすのであった。

 

 

カイザーとハクリューの感動の再会。BGMの『勝利のバッジゲットだぜ!』も相まって実に感動的でした!

 

 

 

サファリゾーンの歌(作詞・作曲:サトシ)

 

やぁってきました〜♪やっときた〜♪

サファリゾ〜ン♪

う〜れっし♪はずかしっ♪

サファリゾ〜ン♪

ポ〜ケモンガンガン〜♪

ゲットだぜ〜イエイエイエ〜イ♪

 

 

 

ゲーム同様サファリゾーンでは専用のサファリボール釣竿しか使えない。捕まえられるポケモンも30匹まで。30年前乱獲が酷かったのでこのような決まりが出来たという設定になっている。

 

 

ルアーは持参可能。カスミのルアーコレクション。右のカスミちゃんスペシャルでギャラドスを釣り上げた(結局糸が切れて逃がしてしまったがカスミもギャラドスは捕まえる気ないだろう)

 

 

カイザーからミニリュウの居場所を聞き出そうとあれこれ小芝居を展開するロケット団ww

 

 

___________________________

 

放送日:1997年11月25日

 

記事一覧