【無印アニポケ・ジョウト編】第153話『ワニノコはだれのもの!?サトシVSカスミ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第153話『ワニノコはだれのもの!?サトシVSカスミ!』

 

 

サトシ一行が河原で釣りをしていると野生のワニノコが姿を現し、サトシとカスミはワニノコを巡って争奪戦を始める。ワニノコは二人が同時に投げたルアーボールのどちらかによってゲットされるがボールに名前が書かれてあったわけでもないのでどちらが自分のものか分からない。そこでサトシとカスミはワニノコを巡ってポケモン勝負で決着を着ける事にした。サトシは水系ポケモンに有利なピカチュウを繰り出すがカスミはトゲピーを繰り出してピカチュウの戦意を喪失させる。続く2戦目、3戦目では草タイプのチコリータやフシギダネでカスミの水系ポケモンを追い詰めるがカスミの想いに応えたニョロモがニョロゾへと進化し、フシギダネ相手に健闘。しかし最後には耐え抜いたフシギダネのソーラービームによりニョロゾは負け、ワニノコはサトシの手に渡った。また1匹、サトシの新たな仲間が加わった。

 

 

カスミがピカチュウ対策にトゲピーを繰り出したのは考えたなあと感心しましたw 流石のピカチュウもトゲピー相手では手も足も出せませんからねww

 

 


■おまけ

出ました!カスミちゃんスペシャル・バージョン3!!

 

 

バージョン1は第35話に、

バージョン2は第93話に登場。

 

 

___________________________

 

放送日:2000年6月8日

 

記事一覧