【アニポケS&M】第120話『スイレン、カイオーガを釣る!?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第120話『スイレン、カイオーガを釣る!?』

 

この日、ポケモンスクールの皆は釣りをしに無人島へやってきていた。サトシとスイレンはオシャマリのバルーンを利用して少し離れた無人島を目指すが、その途中海が突如荒れ、波に飲まれてしまった。何とか海岸へと辿り着くが、海が荒れた原因は毒にかかっていた伝説のポケモン・カイオーガにあった。それはカイオーガを狙うポケモンハンターの仕業だとすぐに分かり、サトシとスイレンはカイオーガを守るためにハンターたちに立ち向かう。さらにスイレンは毒消しの練り餌をつけたルアーをカイオーガの口に入れるが、その結果スイレンはカイオーガによって海中へと引きずり込まれてしまう。それを助けようとしたオシャマリがアシレーヌへと進化した。そして、スイレンはカイオーガを釣り上げた瞬間アシレーヌの歌を聴かせてカイオーガの怒りを鎮める事に成功した。今日起きた出来事を他の皆に話すも、皆はにわかに信じられないのだった。

 

 

予想はしてたけどやっぱり最終進化したスイレンのオシャマリ!ガオガエン、アシレーヌと優遇されてきている中、ジュナイパーの活躍はいつ見れるのか(ハウのフクスローが進化してそうな気もしなくもないが)

 

 

レックウザに続きまさかのカイオーガまで登場!スイレンにとって夢にまで見た伝説の水ポケモン。

 

 

■おまけ・その1

カスミ本人は登場していないけど今回大活躍だったカスミスペシャルの新作。スイレン曰くこの間貰ったとの事。毒消しの練り餌を全身にくっつけられるわ、幾度なく投げ込まれるわで、ルアーなんだから使い方おかしくないのにいちいち笑ってしまいましたw

 

過去の作品

初代カスミスペシャル(無印第35話)

 

カスミスペシャル・バージョン2(無印第93話)

 

カスミスペシャル・バージョン3(無印第153話)

 

カスミスペシャル・バージョン4(無印第170話)

 

このブログで記事にした範囲だとこれくらいだけど、この後のシリーズにも登場していたような、していないような?(AGにも登場してたかなぁ) あ!D&Pではカスミ本人は登場していないけどカスミスペシャルは登場してたはず!(ヒカリにかつて一緒に旅してた仲間から貰ったと説明してたシーンがあったはず)

 

 

■おまけ・その2

ポケモンハンターが乗るキバニア型潜水艇が格好良い!!

 

でも復活したカイオーガに撃退されて、飛ばされた先には不運にも休暇を楽しむジュンサーさんが(ちょっと色っぽい♡)

 

___________________________

 

放送日:2019年5月5日

※新元号『令和』最初の放送回。

 

← 記事一覧 →