【アニポケS&M】第119話『超速のクワガノン! マーマネ覚醒!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第119話『超速のクワガノン! マーマネ覚醒!!』

 

アローラ地方の一大イベント・クワガノンレースに出場する事にしたマーマネクワガノンの額にはVRアーマーを装着させ、クワガノンの視界をマーマネが装着するVRゴーグルに映し出し、指示を出しながらゴールを目指すというもの。会場には以前デンヂムシレースで競走した赤デンヂムシのハヤテたちもおり、ハヤテのデンヂムシは白いクワガノンへと進化していた。ついにレースが始まり、マーマネは予め突風が吹く時間を計算したりと障害を回避していく。やがて洞窟へ入るとクワガノンたちを狙っていたロケット団が照明を落とし、暗所恐怖症のマーマネは動けなくなってしまう。しかしクワガノンが発電して自分を励ましてくれるのを見たマーマネは勇気を振り絞って再び動き出す!先へ進むとロケット団の罠にはまったクワガノンたちを見つけ、マーマネの助けと乱入してきたキテルグマヌイコグマ親子のおかげでロケット団の企みは阻止された。レースも佳境に差し掛かり、優勝はマーマネとハヤテによって争われたが、少しの差でマーマネが優勝を勝ち取り、賞品のムシZをGETした!さらにマーマネがロケット団の罠から皆を助け出したことを後から知ったポニ島の島クイーン・ハプウからはZリングが与えられるのだった!

 

 

サトシ、カキ、スイレン、リーリエに続きマーマネもZリングとZクリスタルをGET!! マオもいずれGETしそうですね(クサZはサトシが既に持っているけど)

 

 

■おまけ

今回は中の人繋がり(三木眞一郎さん)頭文字Dのパロディがありましたww


ちなみにデンヂムシレースの時はミニ四駆(主にダッシュ四駆郎だけどレツゴーも少なからず)をはじめとするパロディが見受けられました。ほんとサン&ムーンは歴代シリーズに比べて他作品のパロディが盛んですよねww

 

___________________________

 

放送日:2019年4月28日

※平成最後の放送回。

 

← 記事一覧 →