【ポケモンUSUM】久々の兄弟対決!? 進め!神聖マギアナ王国軍!! | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ここ最近ポケモンバトルから離れていましたが、今日マイブラジャー・あっぱれ兄さんからダブルバトルのお誘いを頂いたので久々にバトルしました!! いやぁー、久々のバトルたのしぃ〜(^^)

 

今回使ったポケモンと技構築、アイテムはご覧の通り。いきなり誘われたので慌てて用意したもので、バトルが終わった後になってドータクンはタスキでよかったじゃん!! なんて気づいた時には遅かったのでした(ーεー*)

 

 

■バトルビデオ:

P2MW-WWWW-WWX6-6VP9
 
 
ブログのタイトルやトレーナーズカードにはマギアナを強調していますが、別にマギアナを主軸とした構築ではなくて、本当はまずドータクンのトリックルームから入り、メガボスゴドラや高火力ハイドロカノンミズZエンペルトで爽快に決めようと思っていたんですけどね、ドータクンは何もできずに早々にやられましたw
 
 
そもそもてっきりマイブラジャーは炎統一パーティでくると踏んでいたので、炎対策の構築になっています。実際は、え!! ジャローダ!? ゲッコウガ!? ブラックキュレム!!? 選出の時点で意表を突かれましたww
 
 
ギルガルドのかげうちも舐めプすぎたな〜。
まさか耐えるとは。
 
 
 
次はアローラサンドパンも使ってみたいなぁ(ーεー*)
対戦ありがとうございました!!