【アニポケS&M】第121話『マオ奮闘! 森のポケモンカフェ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第121話『マオ奮闘! 森のポケモンカフェ!!』

 

アイナ食堂で使うおおきなキノコを頂きに森の先生(ヤレユータン)の元を訪れたマオは先生のバーには人間だけでなくポケモンのお客も多く来店していることを始めて知った。沢山のお客を先生1人で接客しているのを見たマオは少しの間手伝っていくことにしたがお客は入れ替わりで次から次へとやってくる。先生にドリンク作りを任されたマオはポケモン達の好みを見事に見抜いていき、美味しいドリンクを出していく。やがてお店に現れたのは、なんと、島の守り神カプ・コケコ!! マオはアイナ食堂で新メニューとして出す予定のモフモフダイコンバーガーを提供する。すると、あまりの美味しさに感激したカプ・コケコはマオにお礼の品を渡すが、それはなんとZクリスタルクサZだった!さらに先生からは今日一日お店をやり抜いたマオに古びたZリングが渡された!Zリングは幸い完全には壊れておらず、アイナ食堂でマオの代わりにお手伝いをしていた島クイーン・ライチによって直してもらった。もしかすると今回の事はヤレユータンがマオに与えた試練だったのかもしれない。

 

 

ついに全員ZリングをGETしました!!! いよいよポケモンリーグに向けて特訓を始めていくようです(^^) ちなみにマオがお留守の間、ライチやサトシ達が店の手伝いをしていました。ライチは特性ドジっ子が発動して転んでばかりいましたがw
 
 
■おまけ・その1
今回はニャースもオフ。先生のバーではマオとも対立することなくオフを満喫していました(ちなみに最初はムサシとコジロウもいたけど、あまりに騒ぐのでキテルグマによって強制退去されてしまいましたw)
 
 
■おまけ・その2
前回オシャマリがアシレーヌに進化したのでオープニングやエンディングのシーンも描き直されていますね。

 

___________________________

 

放送日:2019年5月12日
 
← 記事一覧 →