現実を変えたいけど

どうやったらわからないとき

「誰かの手を借りよう」って

お知らせが来てるのかもしれません。

 

 

毒親育ちは人に頼るのが苦手です。

 

 

 

子どもの頃から

助けてほしくて、伸ばした手を

振り払われてきた経験があるから。

 

 

 

助けてくれないから

自分で頑張るしかない。

 

 

 

自分の身は自分で守るしかないし

自分の力で生きていくしかなかった。

 

 

 

そうやってがんばってきたんですよね。

 

 

 

子どもの頃から

自分だけで解決しようとする習慣があると

人に適切に頼ることができなくなります。

 

 

 

いつ、どこで、どんなふうに

誰に頼ったらいいかわからない。

 

 

 

ひとりでは難しいことも

自分一人で解決しようと

がんばってしまう。

 

 

 

でも、できない。

でも、頼れない。

 

 

 

苦しい現実を作ってしまう原因のひとつです。

 

fist-7391611_1280

 

今、苦しい現実の中にいる。
そんな現実を変えたいと思っている。
でも、どうすればいいかわからない。



人の手を借りてみませんか?

誰かに頼ってみませんか?

 

 

 

「困ってるんです。助けてください」って

言葉にするの、すごくすごく怖いですよね。

 

 

 

今まで、助けてほしくて伸ばした手を

振り払われた経験が、たくさんあるから。

 

 

 

過去に傷ついた心の傷が

うずいて、怖くなる。

当たり前のことです。

 

 

 

それを減らして

苦しい現実を変えていくのに必要なのは

あなたの勇気です。

 

 


現実を変えたい。

サポートを受けてみる。

そして、あなたに必要なことを

自分で選択してやってみる。



理不尽で不公平な経験から

生きづらさを抱えるようになってしまったけど

大人になった今、現実を変えられるのは

あなた自身、自分だけなんです。

 

 

 

いろんな感情が渦巻くのは

私自身経験して乗り越えてきたからこそ

痛いほどわかります。

 

 

 

その苦しさを一緒に受容していきながら

毒親に支配されてきた人生を

抜け出すためにやっていきませんか?

 

 

 

あなた自身の行動が

あなたの目の前の現実を変えていきます。

 

 

 

3月はメルマガLINE登録者限定で

カウンセリング割引キャンペーン中です。

興味がある方はご登録くださいね^^

アダルトチルドレンの生きなおし~本来の自分を取り戻す~メールマガジン

 

 

 

カウンセリングの詳細はこちら下差し

 

 

サムネイル

うえのゆり・カウンセラー歴6年・毒親育ちの生きづらさを減らして、楽に生きる・安心感と受容力に定評あります!

チューリッププロフィールはこちら

 

よく出没するSNS!フォローしてね!
スターTwitter 桜instagram 

 

下矢印親の呪縛から解放されて、楽に生きるための心の在り方、やり方を知って、最短ルートで自分の人生を取り戻す!うえのゆりのメルマガ

アダルトチルドレンの生きなおし~本来の自分を取り戻す~メールマガジン

 

下矢印楽に生きられるようになるヒントをサクッと知りたい!うえのゆり公式LINE

友だち追加