もういい加減、親から解放されたいあなたへ!
 
 
悩みを解決して、楽に自由に生きられるようになる!
「体験カウンセリング」

 

 

カウンセリングって、どんなイメージがありますか?

堅苦しそう?

何があるかわからなくて不安?

 

 

 

私のカウンセリングでは
初めての方でも気軽に試していただける
体験カウンセリングを特別価格にてご用意しています。

 

 


30分のセッションの中で毒親育ちのあなたの悩みを聞き
具体的な助言やサポートを行っていきます。

 

 


短時間で根本的な問題を解決することは難しいです。
しかし、頭の中が整理されることで

問題解決の糸口が見つかる方も多くいらっしゃいます。

 

 

 

カウンセリングは

話を聞いてもらうことで

問題解決のきっかけを見つけたり

気持ちや考え方を整理して

自分の内側にある気持ちや本心に気づき

自分はどう生きていきたいか

見つけていくサポートをしていくものです。

 

  体験カウンセリングの特徴

 

・短時間なので、カウンセリングを受けることに、抵抗がある方でも気軽に相談できる
・カウンセリングの内容を具体的に知ることができる

・自分の気持ちをジャッジされずに聞いてもらうことができる

・安心安全の場で、自分の思いを吐露することができる

・目の前の問題を解決することができる

・自分の生きづらさを作っている原因を知ることができる

・自分の気持ちの整理をすることができる

 

 

  体験カウンセリングで得られるもの

 

・カウンセラーとの相性やカウンセリングの雰囲気を体験することができる。

・悩んでいることの解決方法がわかる

・ひとりで悩まずに、助けを求めることができるようになる

・自分の本心に気づくことができる

・自分の生きづらさを作る原因に気づき、どうすれば変えていけるか方法や考え方を知ることができる

・リラックスして過ごすことができるようになる

・自分を大切にする方法や考え方を知ることができる

 

 

  体験カウンセリングの進め方

 

★カウンセリングの流れ
お時間になりましたら、ZOOMミーティングルームへお入りください。
お好きなお飲み物や食べ物などを準備されて、リラックスしてお話ししましょう。

 

①現状のお悩みについて
現在抱えているお悩みや困っていることについて、具体的に伺います。
しっかりとお話を聞き、お気持ちを受け止めます。
 

②問題解決に向けて
気持ちを解放するための言葉をお伝えし、口に出してもらいます。
口に出すことで許可や解放をすることができます。
必要なときは、問題解決に必要なワークを提案することもあります。


③次のステップ
日常でやってみることやアファメーションの言葉などをお伝えします。

 

④カウンセリング終了後

カウンセリング終了後に体験カウンセリングで気づいたことや

今後の課題などをお伝えするカウンセリングレポートと

継続カウンセリングの紹介のメールをお送りいたします。

 

継続してカウンセリングを受けることで

より深い悩み解決を目指すこともできます。

 

  こんな方が受けられています!

 

毒親育ちで人間関係や

コミュニケーションがうまくとれなくて

悩んでいる方!

親子関係に悩んでいる方におすすめです!

 

・初めてカウンセリングを受ける方
・どんなカウンセリングなのか知りたい方
・自分に合ったカウンセラーを見つけたい方
・カウンセリングが自分に合うかどうか試してみたい方

・人目が怖い

・生きづらい

・人と接するのが怖い

・職場の人間関係がうまくいかない

・モラハラ癖のある人に惹かれる

・人の表情が気になって、リラックスできない

・八方美人をしてしまって、人と関わると疲れる

・いつも消極的になってしまう自分を変えたい

・お母さんが重荷だけど、離れるのはできない

・お母さんと距離を置きたいけど、離れようとすると罪悪感が湧いてくる

・お母さんみたいになりたくない

・自分を大切にできない

・自分の気持ちをないがしろにする

 

 

  こんな変化が期待できます!

 

○否定されずに話を聞いてもらう経験ができ、安心の中で自分の気持ちを感じることができる

○自分の気持ちに気づくことができる

○自分を受け止めてもらう経験ができる
○生きづらさにつながっている価値観や考え方に気づくことができる
○自分に対して、優しくできるようになる
○生きるのが楽になる
○自分の望みを知ることができる
○どうあれば、自分が楽にいられるか、明確にすることができる
○完璧な自分や理想の自分でなくてもいいと思えるようになる
○体が緊張することが減り、リラックスできるようになったり、チャレンジや行動をしやすくなる
○親と自分の人生を分けて考えられるようになる
○お母さんと離れるための考え方を知ることができる

○お母さんと今の自分の状態を知ることができる

 

来てくださった方からのご感想

 

ゆりさんのほんわかとした優しい雰囲気と話し方が私にはとても心地よかったです。
アダルトチルドレン特有の生き辛さについて、こんなに分かってもらえた感覚は初めてで嬉しかったです。

私は自分の感覚や考えに自信がなくて(間違ってないかと不安になります)他の人に受け入れられることで安心しできると改めて実感しました。
ゆりさんとお話しをして、自分を認める許可のスイッチみたいなものがオンになったような感じがしました。

 

 

とりとめもない話をしていましたが、
うんうんといってなんでも聞いてくださって、頑張ってますよとほめてくださるのがすごく心が落ち着きました。
娘に愛情は伝わっていますとおっしゃってくださったのがとてもうれしかったです。

 

 

ありがとうございました。
アメブロをずっと読ませて頂いていて、幼少期の似たような感情が書かれていて、誰にも話せずに生きて来たので、凄く身近に感じ、心が救われました。
色々学びながらも、生き辛さや苦しさから抜けられず、幼少期からのトラウマに些細な事もキャッチして、自分で自分を苦しめてきたのだと、今日のカウンセリングで改めて気づきました。
まだまだ、〇〇で無ければならない。と言う制限が、頭と心の分離で、大人の知識と子供のままの恐怖で、怯えている心が戦っているから苦しいのだと言う事。
嫌なら嫌で良い。
好き、ワクワクを選択しても良い。
自分を好きになっても、自由になっても、誰にも迷惑にもならないし、ワガママでも、自己中でも無いのだと。
常に周囲の大人の顔色や目つき声のトーン、行動にビクビクしてきたので、少しずつ今日、教えて頂きました正しい内観の仕方や自分の心に素直になる思考癖を練習していきます。

 

 

自分がアダルトチルドレンだと認めた時、後悔や不安がたくさん出てきて怖くなったのですが、ゆりさんに「私もそういう時があったからわかる、でも大丈夫」と言って頂いてほっとしました。
とてもやさしいカウンセリングで、話せてよかったです。

 

 

人に対して自分のことを話すから、感情が動いた気がする!
普段感情とかマヒしがちな私にとっては心を動かしたって感じで。
しかも話していくうちに気持ちとか考えとか整理されていくし、ゆりさんが気付きをくれるから心がクリアになる気がする。
そして何よりゆりさんが優しく気持ちを受け止めてくれるから安心してお話しできました♪


その他、ご感想はこちらから!
カウンセリングのご感想リンク集

 

◆詳細

体験カウンセリング

【開催日時】

お申込み後、ご希望を伺います。

日程調整をしていきましょう。

 

 

【開催時間】

30分(時間は前後する場合がございます)

 

 

【料金】

5,000円(税込)

 

 

【支払方法/事前入金】

銀行振込

 

 

【開催方法】

オンライン(Zoom)

>>ZOOMが初めての方はこちらを参考に
https://zoomy.info/manuals/sanka/
 

 

お申込みはこちら。

 

<注意事項>
・オンラインでの開催となりますので、必ず通信状況の良い環境でご参加ください。
・女性限定でご提供しています。

<キャンセルについて>
※キャンセルされる場合、入金の有無にかかわらず、必ずご連絡いただきますよう、お願いいたします。
 

 

>>特定商取引法に基づく表記

 

 

プロフィール

毒親育ちの生きづらさ解消専門カウンセラー

うえのゆり

 

熊本出身、福岡在住

 

心理カウンセラー歴6年

延べ250名以上の相談を受けてきました。

 

私自身、毒親育ちで、親との関係に悩んできました。

心理学を学んで、実践していくことによって

自分が変わるしかないと気づき

今は楽に自分らしく生きています。

 

いつも死にたいと思っていた

生きていることが申し訳なかった

あの頃には考えられなかったほど。

 

その経験を元に

親から解放されて楽に生きたい毒親育ちの

サポートをしています。