母との関係を改善して

平凡で安心で心から笑っていられる家族を手に入れる!

 

こんにちは!

アダルトチルドレンの生きなおし心理学

心理カウンセラー、講師

うえのゆりです。

 

 

お正月気分も抜けてきた感じがしますね~。

 

 

今年は辰年、年女!

一日一日を丁寧に、地に足ついて!

がんばりますっ!(^^)/

 

 

 

さて、12月の読まれた記事ランキングです♡

 

 

 

12月はこんな記事が人気でした♡

 


鉛筆アダルトチルドレンは機嫌が悪い人が苦手。理由と対策

鉛筆アダルトチルドレンを克服するために大切なこと/自分や感情を許すこと(自己受容)

鉛筆できない私を見せたくない。できない私はダメなんだ。

鉛筆常識を疑ってみよう/「謝られたから、許さなきゃ」って苦しくない?

鉛筆「私はあの人に比べて、なにもできない」アダルトチルドレンが生きづらさを減らして楽に生きるコツ

 

アダルトチルドレンの特徴や思考の癖などの記事を

たくさん読んでいただきました。

 

 

 

自分がアダルトチルドレンだと知ることは

自分を知ることだと、私は思っています。

 

 

 

レッテルを貼ることになるという人もいるけど

「自分」を見失っている人が0から自分を見つけるには

何十年分ものエネルギーが必要になります。

 

 

 

ショートカットできるなら、ショートカットして

より楽しく、楽に自分の人生を生きる方に

エネルギーを使った方が建設的だと

私は思うんですね。

 

 

 

チェックリストをしてみると

自分が気づいていなかった自分に気づいたりもするので

びっくりするような気づきもあります。

 

 

 

今まで苦労してきたから

少しでも楽に、楽しく自分の人生を生きられるように

使えるものは使っていきましょ!

 

 

 

心が癒されてきたら

アダルトチルドレンの思考の癖が減っていくので

新しい自分にも出会えますし

いつまでもアダルトチルドレンでいるわけではないのです。

 

 

 

「アダルトチルドレン」という概念

今の自分はこうだって「気づきのために使う」ものだと

認識していると、引っ張られないし

イコール自分にもならないし

あくまで自分の一部であると分けられるのではないかな~

と思いますよ~。

 

 

昨年は立ち止まった時期があったにもかかわらず

引き続き、継続カウンセリングを受けてくださる方が

何人もいらっしゃって、本当に感謝です。

 

 

 

カウンセリング、グループカウンセリングのご感想もいただいています。

 

キラキラ私だけじゃないんだって思いました。 わたしも同じ悩みありますって伝えたくなりました~GCご感想

 

キラキラ安心して前進できるのはゆりさんのサポートあってこそ☆~継続カウンセリングご感想~

 

 

継続してカウンセリングを受けていただけると

変化をしっかり下支えできること

お客様の人生に伴走できることが

とても嬉しいです。

 

 

 

単発のカウンセリングでは踏み込めないところも

サポートすることができて

心の土台を作りなおせることが

継続カウンセリングの魅力です。

 

 

 

大きく変化する方もいれば

コツコツ積み上げていかれる方もいらっしゃいます。

 

 

 

アダルトチルドレンの回復は

長い目で見て、あの時より変化してる!の積み重ねです。

 

 

 

心の土台を作ることが、とても重要。

そこをサポートできることは

私にとってもすごく嬉しいことです。

 

 

 

実家を出て15年。

家族関係も改善してきて、母とも楽しくお出かけしています。

 

イチョウ紅葉の季節は過ぎましたが、先日福岡県朝倉のわらかがしと秋月城跡に紅葉を見に行ってきました!

 

イチョウ家族風呂!秘湯、平山温泉に行ってきました!お母さんとの関係はいつからでも改善できる

 

 

だんだんケンカも減ってきましたw

 

 

 

母との関係も変化していっています。

 

 

私も今も親子関係をよりよくするために

取り組み続けています。

 

 

 

今年も一緒に取り組んでいきましょう~!

 

 

12月もたくさんの方に読んでいただきました。

ありがとうございます♡

 

 

今月もよろしくお願いします!

 

  

クローバーメルマガだけのディープな話や先出情報、メルマガ読者限定イベントもあります。
ご登録はこちら。

右矢印アダルトチルドレンの生きなおし~本来の自分を取り戻す~メールマガジン

 

クローバーメッセージ配信や更新情報をお届けしています。
不定期にLINE公式アカウント限定イベントもやってます!
ご登録はこちら。

友だち追加