母との関係を改善して

平凡で安心で心から笑っていられる家族を手に入れる!

 

こんにちは!

アダルトチルドレンの生きなおし心理学

心理カウンセラー、セミナー講師

うえのゆりです。

 

 

 今日は心理カウンセラーコバさん(小林威之さん)の

ブログをリブログ。

 

 

人って結局

 

誰かに「頼って」

 

生きていく必要があるのです

 

誰かに依存しながら

 

ではないと

 

自立はできないのです

 

 

大人になろうとして

 

がんばって

 

役に立てる自分

 

認められる自分

 

愛される自分に

 

なろうとするけど

 

でも結局本当に欲しいものが

 

手に入らないのです

 

 

がんばって認められてから

 

「頼る」のではなくて

 

先に頼る。依存する。

 

 

相手に確認してから

 

OKをもらってから、ではなくて

 

あなただから

 

大丈夫

 

あなただから

 

そのままのあなたで

 

愛されていいのです

 

 

そんなことしたら

 

怒られるかもしれないし

 

嫌われるかもしれない

 

確かにそんなこともあるかもしれないけど

 

でも

 

現実って優しいのです

 

 

今のあなたで愛されていい

 

それだけあなたは

 

すばらしい人なのです

 

最近、依存はダメだ。

自立しなきゃ。

今の私はダメだ!という気持ちが

むくむくと出てきていた私。

 

 

 

タイムリーに記事が目に飛び込んできまして

思わず泣けました。

 

 

 

今の私のまま

愛されていいんだよな~。

 

 

 

受取れない形でくれる人のは

今の私にはその愛の形はわからないから

いつかわかりますようにと願いながら

思いだけ受け取って。

 

 

 

受取れる形でくれる人には

自分の気持ちを超えて

愛を受け取るようにしていきたい。

 

 

 

私は愛されていいんだよ~。

毎日、自分に言い聞かせていこう。

と思いました!

 

 

無料のグループカウンセリング開催します!

きてね!



自分の直感を信じられるようになって

生きやすくなりたい方はいらしてね下差し

 

 


下矢印親の呪縛から解放されて、楽に生きるための心の在り方、やり方を知って、最短ルートで自分の人生を取り戻す!うえのゆりのメルマガ

アダルトチルドレンの生きなおし~本来の自分を取り戻す~メールマガジン

 

下矢印楽に生きられるようになるヒントをサクッと知りたい!うえのゆり公式LINE

友だち追加