自分を変えたいあなたへ

 

アダルトチルドレンの生きなおし心理学

心理カウンセラー

うえのゆり(ゆりちゃん)です。

 

 

少しずつ秋の足音が聞こえてきましたね~(^^♪

朝、起きると虫の鳴き声が聞こえてきて

気持ちだけ、涼しくなります。

 

 

では8月の月間読まれた記事ランキング♡

 

 

8月はこんな記事が人気でした♡

 


まじかるクラウントラウマの再演~自分がされてきた、問題のある行動を繰り返してしまう。被害者から加害者になる~

まじかるクラウン「トラウマ」ってなに?

まじかるクラウン今日の私はポンコツ度がUP!時間は確認しようw

まじかるクラウン今、苦しくて、先が見えないことも、必ず人生の糧になる

まじかるクラウン「優しくできない」自分を責めそうになった話/自分を最優先

 

トラウマや心の傷に関する記事を

たくさん読んでいただきました。

 

 

心の傷ってね。

体に見えるものではないから

自分でも気づきにくい。

 

 

「自分よりひどい目に遭っている人がいるから」

「こんな小さなことで傷ついている自分がダメだ」

とか思ってしまいがちなんだけど

心の傷になるかどうかは

「何を経験したか」ではなく

「自分がどう感じたか」だから

人と比べなくていいんですよ。

 

 

自分は傷ついた。

だから、癒しが必要。

 

 

ただそれだけ。

 

 

自分を責める必要はないですよ。

 

 

8月はアダルトチルドレンが陥りがちなことや

アダルトチルドレンの特徴についても

ブログに書いてみました。

 

キラキラ世代間連鎖ってなに?

キラキラ《特徴》感情を感じることが苦手

キラキラ《特徴》他人のために生きてると、とてつもなく疲れてしまう

 

 

読んでみてくださいね(^^♪

 

 

 

2021年8月のフォロワー増加数

 

 

新しいフォロワーが82人増えました。

 

 

そういえばTwitterも

フォロワーさんが500人を超えて

ありがたい限りです(*´▽`*)

 

 

Twitterでは、タイムリーにつぶやいてますw

 

8月、暑かったですね~。

私は海と山なら

山がいいな。

 

 

滝に行ってきたり

神社仏閣に行ったりと

自然に触れてきました(^^♪

 

 

私自身、疲れたり、日常の中で

ストレスがたまることがあると

思考がずーーーーっとぐるぐるして

止まらなくなって、過去に引っ張られたり

気分が沈んでしまうことがあります。

 

 

自分なんだけど

頭と心が切れてしまっている感じ。

 

 

自然の中に身を置くことで

「今ここ」に意識を戻すことや

自分の頭と心のつながりを

取り戻すことができました。

 

 

滝、最高w

 

8月もたくさんの方に読んでいただきました。

ありがとうございます♡

 

 

9月もよろしくお願いします!