こんにちは。



天田ななこです。



ご縁ある大切なあなたへ。



人はどうしても
自分のことをよくみせようとしたり



背伸びしてしまったり



弱さを見せられず
強がってしまうところがあります。




それは、人間である。というメカニズムのようです。



弱いと標的にされて
やられちゃうからですね。



生き残るために本能で
強く在らなきゃ!と生存本能で
無意識に刷り込まれているのです。



でも、本当の自分じゃじゃない
仮面を被っていたり


背伸びしたり


着ぐるみきたり🐻‍❄️



窮屈ですよね。本当は。





なんだか人と距離がある感じがして
寂しかったり。虚しかったり。



だから、脱いじゃった方が楽ちん。



ヒールよりぺたんこ靴の方が楽ですよね笑



わたしは20代前半の時は
ヒールしか履いてませんでした。



少しでも足を長く見せようと
背伸びしたかったのです。笑




でも、今は身体の声に耳を傾けてます。



ぺたんこがいい!という日はぺたんこ靴で
(子供が産まれてからほぼぺたんこになりました)


今日は気合い入れたい!
という日はヒール👠も楽しむ。




悲しい時は悲しいと表現し



カラダが言うことをきかない時は
カラダに正直に、素直に休むことを自分に許し


心が浮かない時は
無理をしない。


友人や仲間には
今感じてることをありのままに話す。



弱い自分も自分だな。
と認められるようになったら
生きるのがとっても楽になりました。



どうして、あんなに強がっていたのだろう?



きっと、弱いことを隠したかったのかなと思います。




弱さを曝け出せるようになって
初めて強くなったなぁと感じます。



本当の強さって
弱さを認められることなのかもしれない。


そう思いました。



あなたの弱さを見せても
あなたは愛されています。



あなたの弱さも強さも


そのままで


飾らないありのままが美しい。



どっちの自分があってもいい。



今日も繋がりに心から感謝を込めて。




天田ななこ






【自分で好きな仕事をして発信をしていく際に
出てくる不安の乗り越え方♡】


ひとつひとつ遡ると全て記事になっています⇩




宝石赤どう思われるのか?気になって自己表現が止まる時


宝石紫自分にはできるのだろうか?わたしなんかがやっていいの?




宝石赤発信したいけど上手く言葉にならない、言葉を発するのが怖くなる


現在、個人セッション、グループセッション共に
満席で募集停止しています。



ご案内は公式LINEより優先的にお届けしています。




その他の個人セッションのお客様さまの声は
🌸こちら🌸



インナービューティーマインド講座
参加者の声は🌸こちら🌸

【天田ななこ詳しいプロフィール】
はこちら⇨天田ななこってどんな人?


インスタグラム @nanacocoro の
ストーリーハイライトにもセッション生、
講座参加者のリアルな声を載せております。


インスタグラムでは
日々の気付きや自分と向き合える記事を投稿♪



動画メッセージをプレゼント!!

      🎁クリックして受け取る🎁



【更に✨今なら期限限定✨】


10分間の瞑想のお供に✨
クリスタルボウル演奏の録画もプレゼントしています。


是非公式LINEでもお友達になって
受け取ってくださいね♡



【ID 検索】 
@nanacocoro 
(アットマークをお忘れなく♪)


でも検索いただけますベル



LINEお友達追加はこちらをクリック⇩
友だち追加



愛と感謝を込めて。



NANAKO