【天田ななこプロフィール】

ご縁あってこのページを訪れてくださり

ありがとうございます。


初めまして。

宮古島在住の天田ななこです。



私は女性の心の癒しと
本質的な内側の変容、自己受容のサポートや

叶えたいことの実現、一度きりの人生を幸せに豊かに生きる学びの講座やグループセッション、個人セッションをお届しています。


沖縄の離島、宮古島の大自然の中で魂から癒される内なる旅、宿泊しながら感動を味わう癒しと解放のリトリートも開催しています。


講座やセッションは現在はオンラインがメインです。


ご縁のあるあなたに少しでもわたしのプロフィールにご興味をもっていただけたこととても嬉しく思います。


まず初めに
私が大切にしている価値観についてです。


ありのままに感じていることを話せる
安心できる否定のない優しい空間を創ること。

"心が通う"こと
"分かち合うこと"に喜び感じます。


出逢った人とのご縁と
その人の幸せに想いを馳せることや
祈り、目に見えないことを大切にしています。


得意なことは
長〜い話の要点をまとめて簡単に伝えること。

無意識に感じていらっしゃることを感覚的にキャッチして解放に導くこと。


不得意なことは、
家事全般、数字、早起き 笑


更に読んでもいいよという方は
以下、お付き合いください🙏


わたしは過去にモデル業をやっていたことから
SNSでわたしと出逢った方からは、
自信がありそう!完璧で強そう!
手の届かない世界にいそう
言われることが多いのですが

実は、まったくそんなことはなく、
いつも心はとなりにいます♡
ということをお伝えしたく、


ここでは、わたしが実際にどんな人なのか
綴らせてもらいますね。


少しでも親近感が湧いて
気持ちが通じ合えましたら嬉しいです。


小学生のころ、外国から日本の学校への転校を経験し、慣れない環境の中で
仲間外れにされたと感じて強烈な疎外感を味わう経験をしました。


小学1年生の頃こころを閉ざし、
学校へ行けなくなってしまったことから
自分は引っ込み思案なんだというレッテルを
貼っていました。


幼い頃から恥ずかしがり屋で
お母さんの後ろに隠れていたい子供だったのです。


明るい一面もあるけれど
自分に自信がなくいつも不安いっぱいで

意見をなかなか言えなくて
思っていても人の気持ちを考えすぎてしまい
言葉を飲み込むという引っ込み思案で怖がりな子でした。


何をするにも怖さが先立ち、
不安で不安で仕方ない。
幼い頃のわたしにとって世界は怖いところ。
だったのです。


なかなかの生きづらさを感じていた
わたしがどのように変容し、
多くの夢を実現させてきたか?


なぜ今、マインドや心の癒し、自己受容のサポートのお仕事をさせていただいているのか?


それを(すこし長いですが)
お話させていただきますね。


小学校高学年になる頃には
持ち前の明るさを取り戻していき

中学生からはバレーボール部に所属して
部活に打ち込んでいました。

高校バレーは厳しい厳しい練習の日々。


張り詰めていた糸がプツンと切れてしまい
この時に大きなスランプを経験し
人生の挫折を味わいました。


長くて先の見えない真っ暗なトンネルに迷い込んだその時、


このタイミングで母の影響で学んだ
あるアメリカのプログラムがきっかけで
自己探求をとことん深めていきました。


人間であるとうことがどういうことなのか?
【生きる】ということの真髄に触れる価値ある学びでした。

たくさん自分へ問いかけ、自分を知る機会をもらったのです。


なぜ人と壁を作ってきてしまっていたのか?
どうして強がってしまうのか?
なぜわたしは自信がなかったのか?
わたしは何を目的に生きて、
これからどんな人生にしたいのか?

自分を深く内観する習慣がついた
10代後半を歩んできました。


そして高校卒業後、
挑戦したのが進学ではなくモデルを目指す。
ということでした。

わたしにとってその世界に飛び込むことは
とてもとても怖かったのです。

右も左とわからない世界。
経験もコネクションもゼロ。

自信なんてこれっぽちもないし、
緊張しいで、人前に出るのは苦手意識があるし
写真に撮られることも大嫌い。


こんなこと言ったら
笑われてしまいそうですが、
本気でカメラを向けられるのが
とても怖かったんです。


言葉を発することはもちろん
感情を表情に出すことを含めて
自己表現することにいつもブレーキがかかる自分でした。


さらに当時バレーボール部で
ガチガチのムッキムキに鍛えた体は
60kg 近くあり、

決してモデル体型ではなかったのです。


自分の嫌なところがいっぱいあって 
コンプレックスだらけ。


3つ上の兄の言葉に植え付けてもらったコンプレックスは見事に反骨精神になっていたと思います。


自分のダメなところに目を向け
自分を否定したり、責めるのが大の得意。


それなのにモデルを目指したなんて
今、思うとなんて無謀な挑戦だったのだろうと思います。


夢を叶えたい自分と
やめときなよ。とブレーキをかけてくる
諦めの頭の中の囁き。


強い不安と葛藤を抱えながら


自分が進むべく道を信じて
モデル業を仕事にする道を選びました。


「自信のなかった自分に自信をもちたい」


「夢を叶えて誰かの希望になりたい」


ただ一心にそんな思いでした。

素人でコネクションもなかった
当時のわたしにとって
モデル業は厳しい厳しい世界だったため、


毎日が諦めと葛藤との闘いでした。


そんな中、2年間通った専門学校のご縁あって
所属モデル事務所が決まり、
そこからわたしの夢実現のストーリーは始まりました。


たくさんの引き寄せを体験し、
次々にやりたい仕事が決まっていき
ご縁やチャンスに恵まれて

自分の中で納得するキャリアを
積むことができたのです。


沢山のオーディションに挑み、
落ちまくりながらも掴んだわずかなチャンスから
次のご縁へと繋がり、成功体験を味わいました。


あんなに自己肯定感が低くて
自信がなくって不安いっぱいでも


本気でやりたいことなら
夢って叶うんだ。


夢は夢で終わらせるのではく、
自ら動いて動いて叶えるものなんだ。

 

”在り方” で夢は叶えられるんだ

と学ぶことができました。

いつしか、モデルとして自分がスポットライトを浴びている時に違和感を感じた時がありました。


私は表舞台に立つより
裏方の方が向いてるかもしれない。


わたしにとって、モデルになることがGOALではなく、
それは通過点だと気づきました。


モデルとなって夢を叶えたのは
人前に出る度胸をつけるため。


引っ込み思案な自分を打破するため。


その目的を果たすのに
わたしの中では十分な経験を積むことができ
何か新しい挑戦がしたいなぁと思っていた矢先、



2011年震災がきっかけで
出演予定だったCM放送や
ステージイベントが中止となり


しばらくオーディションや仕事が
無くなった時期がありました。


その時に思いを巡らせました。


自分の身ひとつでも
誰かのお役に立てる仕事がしたい


こういう非常事態の時も
自分さえいればお役に立てることはなんだろう?


そう考えた時に、内なる声を聴きました。


ハワイでヨガを学ぼう!

自分がインストラクターになっているイメージが湧いたので信じてハワイ行きを決断しました。



2012年に
ハワイのマウイ島でヨガ留学をしました。


2019年に主催した
【魂から癒されるマウイリトリート】





息をのむ程感動した
神秘的なマウイの魅力を伝えたい。



初めてマウイ島と出逢ってから7年後に
マウイリトリート開催の夢が叶いました。


このマウイ島でのヨガ留学が
大きな人生のターニングポイントとなり


帰国後、フリーランスのヨガティーチャーとして活動をはじめ、
モデル業で培ったウォーキング講師の仕事も始めました。





新しいことを始める時はいつもドキドキで
不安もいっぱいでした。




フリーランスでヨガやウォーキング講師の活動するなかで、もう一度マウイ島へ行き、母校のアシスタント講師として3週間のヨガティーチャートレーニングに参加しました。


その時の卒業セレモニーで滝のように魂が震える涙を流したことがヒントになりました。


生徒さん達の成長に感動し、
そのプロセスを見届けれたこと。


私は人の成長に携わることで
深い悦びを感じるのだと知りました。


帰国後、初めて 自分で主催したイベントを開催したのが2014年の12月でした。


【美ボディーヨガ×ウォーキング×ヘルシーフード】








この時の体験で

やりたいことをカタチにするには、
不安でも、怖くてもそのまま
ドキドキしながら進むこと。


イメージの力や自分の想いを発信していく大切さ、
怖いまま進むことの大切さを実感しました。



そしてその活動をしていた頃に妊娠。







2015年8月に第一子の娘を出産しました。




ベビーマッサージや親子ヨガを開催しながら子供がいるからこそできる仕事を。






初めての育児でいっぱいいっぱいだった自分のお尻をたたきながら細々と活動を続けていました。


その最中、結婚生活に不調和を感じ
沢山の学びと葛藤の末、
2017年に離婚を決意しました。
 

実家には戻らず娘と二人暮らしを始め、
慣れない保育園の送り迎えと家事と仕事の日々。

生活のためにと働いていた会社に
通勤しながら違和感を覚え


 魂が求める本気でやりたい仕事をしたい。


心の叫びをキャッチし、
学びを更に深めていきました。


自分を奮起させて学び始めたことで
やっとスタートラインに立て直せたのです。


そしてさらに前に進もう!と思った時に


漠然とした不安や恐怖感で
どうしてもブレーキがかかり
どうしていいかわからない。。。


というところに陥っていました。


そのタイミングで引き上げてくださった
メンターとの出逢いが、
わたしの人生のステージが変わる
大きなきっかけとなりました。


コーチングの本質を教えてくださり、
幸せや愛の本質を思い出させてくださったのです。


人生がうまくいくための原理原則。
幸せや愛や豊かさ、お金の本質。
成果を出すために大事なこと。
脳科学、心理学、NLP、ビジネス、量子力学。
ハワイのフナという許しやクリエーションの叡智。

全身全霊で吸収していきました。


わたしの中に既に、すべてある。


何度も魂が震えるような体験をしました。


この学びは決してお金で換算できないほどの
価値がある学びだと感じています。


学校では決して教わることのなかった
自分の人生を自分の軸で幸せに生きていくための叡智。


わたし自身も今までにないくらい
自分にお金や時間のエネルギーをかけて学ばせてもらいました。


自分の中から可能性が引き出され、
怖くてできなかったことが
マインドの変化でできるようになり


自分の力を信じて行動し、
望む成果を導き出すことができた。


涙が溢れる程の
感動的な体験でした。


セッションを通して
自分も人の可能性を引き出す人、
コーチとして生きたい。
という気持ちが芽生えていきました。


そして2018年からライフコーチとして
活動をスタートしました。




今まで500セッション以上 
お一人お一人のこころと向き合ってきました。




クライアントさんのセッションをしていく中で
前に進むためには知識やコーチングだけでは
進めないこともあると感じ始め


2020年にご縁あってヒーリングを学ぶ流れとなり

個人セッションは癒しのセッションをしていくことが多くなっていきました。


わたしのセッションの特徴は
コーチングやコンサルだけではなく
ヒーリング(癒し)の要素もあることが特徴です。


具体的には
 

問いかけや望みを叶える理論的な学び
自分を知り、自己受容を深めていくこと。
(脳科学 コーチング)

個人セッションでは魂レベルや遺伝レベルの癒し、
インナーチャイルドの癒し(感情解放とヒーリング)


どちらも融合し、お一人お一人に寄り添って
対話をしていきます。


ヒーリングは、脳波をシータ波にしておこない
魂レベルで癒し、潜在意識を書き換えたり
古い思考から新しい思考に書き換えることができるヒーリングをさせていただいています。


多くの方がこの癒しが起こると
深いところで凍っていた涙を流され、
心が軽くなったとおっしゃいます。


人は過去の何かしらの出来事でこころが傷つき
自分では気付かないような
効果的でない信念(思い込み)を
抱いてしまっているものです。


悲しみや無力感、
疎外感や自分には価値がないという思い込み


それが無意識のブレーキやブロックとなり、
思うように行動ができない。ということに繋るのです。


もしも思うようにいかない現実を
体験しているのだとしたら


まず、その過去を癒していく必要があるのです。


重たい感情や思い込みは
前進を阻む足枷になるからです。


自己実現をしていく過程で
わたし自身も【自分を癒す】ということをしてきました。
その内なる旅は終わりなき旅だと思っています。


一人で孤独に頑張ってきた過去
頑張っても頑張っても報われなかった経験
闇の中で彷徨い絶望した経験
今世、過去世で経験した深い苦しみと悲しみ


・・・

癒しというのは必然のタイミングで起こります。


人間関係、パートナーシップ
お金という物質的な分野
精神的な幸せや豊かさ


わたし達が無意識に思っていることが
現実に反映されています。


自分ひとりではなかなか奥深くに眠っている
思い込みに気がつけないものです。


その無意識や魂レベルに刻み込まれている
癒しが必要な思考や想いを
無条件の愛と光で包み癒やしていきます。


わたしは静かに愛と共に見届け
受け取ったメッセージを伝えさせてもらっています。

ありのままの自分が赦され
癒された安堵。


魂の涙を流し、思考が書き変わると
簡単にわたし達の意識は変わっていきます。


そうすると、現実の捉え方や感じ方が変わり
パワーが湧いてきて行動ができるようになるのです。

意図したことに対して
向こう側から現実がやってくる
という体験をしたりします。
 

こういった安心の空間で何でも打ち明けられ
心が通う時間を過ごしていただくことがわたしにとってもこの上ない喜びです。


自分軸で生きられる喜びや幸せの本質をお伝えし
自分を癒し、許し、認め、幸せに生きていく


そんな講座やセッションをお届けしている今、


ありがたいことにご受講くださった方から
嬉しい成果、変化やご報告の感謝のメール、
お手紙が絶えません。


(受講生の声はまた別の記事でご紹介させてもらっています。)



誰もが自分と向き合うことは
エネルギーがいりますし、
時に避けて通りたいところもあると思います。


ですが、そこを避け続けていると
課題は一向に解決せず


本当に魂が望む人生とは程遠くなってしまうのです。


なぜそのことに囚われてしまうのか?

なぜ進みたいのに進めないのか?

自分は何のために生まれてきたのか?

この命をどうつかって世の中に貢献していきたいのか?


どう在り、どう生きていきたいのか?

自分の魂は何を求めているのか?


その答えはあなたの中にあります。


わたしはその方の魂の道を思い出させ、
自分に向き合うことの大切さをお伝えし


あなたにもともと備わっている
魅力や能力、可能性、幸せになる力を引き出すために
問いかけや癒しで望む現実を創り出すお手伝いをさせていただいています。


あなたが幸せに生きていくために
安心してありのままの心を打ち明けていただき
ガイドとサポートをさせていただくことがわたしのお役目だと思っています。


あなたが自分の深い想い(人生の目的)に気づき
勇気を出して自分を表現し


自分の人生を主体的に生き
一歩一歩進むことができたら


あなたが思い描いている未来は
現実になると信じています。



わたし自身も癒しと変容のプロセスにいて
新しいことに挑戦する時はいつも
ドキドキで不安もいっぱいです。

それでも一歩一歩と震える一歩を
踏み出してきたら


自分でも想像を超える程
豊かさで溢れ、
魂が震えるような喜びを体験してきました。


どんな苦しみや悲しみも意味がある。
闇の経験は光となる。

 
わたしの想いや経験を伝えていくことで
あなたのほんの少しの勇気になれたら
この上なく嬉しいです。


そしてあなたが一歩踏み出す時に

 
大丈夫だよ。あなたならできるよ。
と信じて背中を押せる人で在りたい。



わたしのモットーは


I am here for you.

わたしはあなたのためにここにいる。




お一人お一人のこころに寄り添い
ご縁ある出逢った人と心で繋がり
心を分かち合い、あなたの大切な想いを
大切にしながら望む未来に向かっていくために
命をつかっていいきたいと想っています。


もしまだお会いしたことがない方も
ご縁を感じ

何かを感じていただいているのでしたら
とても嬉しいです。


ぜひ一歩踏み出して 会いにきてください。


本当の幸せや豊かさ、成幸は
目に見えないものです。


あなたの内側に、既に在ります。


あなたの人生がより豊かに幸せになるためのエッセンスをお伝えしていけたら幸せです。


2020年以降はオンラインで
講座やお話会などを開催しています。

image



今は世界中、どこに住んでいてもオンラインで繋がれる世界。

愛をベースに生きる仲間が世界中にいてくれるのが嬉しいです。

Self love 🌹 lnner journey
自己受容と内なる旅をご一緒できたら幸いです。


2022年3月より
沖縄県宮古島に拠点を移しました。

宮古島はハワイ、マウイ島と姉妹島といわれているそうです。


とても雰囲気が似ています。
今後またマウイ島でのリトリートも開催していく予定です。


突然宮古島に吸い寄せられ
現在は宮古島から毎日メッセージをお届けしています。

自分と繋がる内なる旅
癒しと解放の宮古島リトリートは
公式LINEより詳細をご案内しております。


最後までお読みくださり
心より感謝いたします。


天田ななこ


【長期講座&個人セッション受講生の声】






ライフコーチ / セラピスト

天田ななこ 
 しし座 O型

10代の頃より脳科学、思想学に興味をもち
自己探求を深める。
引っ込み思案で自信のなかった自分を打破するために
モデルという職業に挑戦し、
数々のCM 広告 ショー イベントMCの仕事をし、
夢を実現。(モデル経歴は別ページ


ヨガ・ウォーキング講師としても活動を続け
企業様への指導も含めも述べ1000人以上に指導。


【愛と豊かさの循環】をテーマに
美しく幸せに生きる心の在り方や考え方を伝えている。

2020年オンライン講座で述べ300名の方に
【豊かさの学び】【しあわせと愛の学び】をお届けし
愛と豊かさを循環させる3Days講座、長期プログラムを開催。


講座やセッションは
ロジカルとスピリチュアルのバランス
(地に足のついた学問に基づく理論的な学びと
目に見えない世界やエネルギー、
男性性と女性性のバランス)を大切にし、


瞑想誘導を取り入れながら
”自分と繋がる”ための癒しと変容の
独自の学びを提供している。


グループセッションと個人セッションは
20代〜70代の幅広い層の女性が受講し
本質的な現実変容の喜びの声をいただいている。




現在、小学生の娘と二人暮らし。

2022年3月より宮古島に拠点を移し
癒しと変容のオンラインセッションや
魂から癒されるリトリートを開催予定。




【資格とキャリア】
全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター
ウォーキング講師
レイキヒーリングLevel3
シータヒーリング
4ハンズシンクロエナジーセラピスト
アクセスバーズ



【その他の個人セッションのお客様さまの声】
🌸こちら🌸



【インナービューティーマインド講座
参加者の実際の声】
🌸こちら🌸



⇩無料配信❤︎⇩
メールマガジン登録はコチラ






NANAKO公式LINEで
期間限定プレゼント!!

      🎁クリックして受け取る🎁


更に✨今なら期限限定✨



10分間の瞑想のお供に✨
クリスタルボウル演奏の録画もプレゼントしています♡


是非公式LINEでもお友達になって
受け取ってくださいね。




【ID 検索】
@nanacocoro 
(アットマークをお忘れなく♪)


でも検索いただけますベル



LINE@お友達追加はこちらをクリック⇩
友だち追加


愛と感謝を込めて。



NANAKO