凜と美しく生きる NANAKOのこころのつぶやき

ヨガティーチャー・ウォーキングインストラクターNANAKO がお届けしています。



ご訪問ありがとうございます。

フリーランスでヨガインストラクター、ウォーキング講師をしております。


7つのこころを大切にした NANACOCORO BEAUTY YOGA 主宰

「女性が内側から輝くこと」をテーマに活動しております。


2歳の娘と過ごす育児日記になりつつあるこのブログ、たま~に仕事のことやインナービューティーについて綴っています。


好きな言葉は「凜と美しく生きる。」


テーマ:

 

ALOHA

 

なんとな〜くブログのタイトルを変えてみました。

 

 

最近何を発信していきたいのかな〜と迷走中。

なのでしばらくはこころのつぶやきにしていこうかと。

 

 

気づいたら娘のことばっかりになってしまいました。

そんなブログでも読んでくださっている方がいるなんて、

感謝です。

 

 

 

またタイトル変わるかもしれません笑

 

 

 

最近ね、会いたい人に会いに行ってっるんです。

 

 

自分が憧れとする人に会うと、その人の言葉や仕草、表情、すべてから学ぶものが多くて。

 

 

こんな風になりたい!こんな人になりたい!ってひっさびさにこころがトキメイテ。

 

わたし正直、大好きな人は沢山いるけれど、あんまり憧れの人って沢山いないんです。

 

 

その人はビジネスもパートナーシップも両方うまくいっていて、

子育ても楽しんでいて笑顔がすご〜くすてきで。

 

わたしが元気がないとき、仕事前で緊張していてパワーが欲しいとき、彼女の声を聞くとめっちゃ元気でる。

 

自分らしく生きるとこんなに楽しいんだよ〜って

全身で表現されている人。

 

 

岸本亜泉(あい)さん

 

また出会ったタイミングがすごくて。

 

こんな人、世の中にいないかな〜って思ってたら

必然!彼女の企業セミナーを知って会うことができた。

 

 

うわ〜〜。導かれてる。神様ありがとう。って泣きそうになった。

 

いま仕事のことやパートナーシップのこと、いろ〜〜〜〜んなことを学ばせてもらっています。

 

 

ぐいぐい心が成長中。

大きな気づきがあって涙を流してしまうくらい大切なことも教えてもらいました。

 

 

これはまたの機会にシェアしますね。

 

 

今日はあいさんの周りの「好き」を仕事にしてる人が集まって

トークショーを開催されたので、行ってきました。

 

 

その会場に行ってよかったな〜と思ったのが、

わたしが欲しかったメッセージにいっぱい出会えたこと。

 

 

感覚でいうと自己啓発本を20冊くらい読んだくらい

自然と自分のステージが上がった感。

言葉がこころに響いたり、トークの学びがあったり、ライブ感でしか得られないことも感じて、吸収させてもらいました。

 

 

中でも印象的だったのが、

 

 

自分がどう在りたいか。

 

 

そして、本当にそう在るか。

 

 

それが相手に伝わるか伝わらないかに関係する。

 

 

ということ。

 

 

お〜〜〜〜〜〜本当にそう。

 

 

わたしはね、

いつも人を力づける人で在りたい。

 

 

これはずっと変わっていない。

 

 

本当にそう在るか?

 

 

もう一度、自分の普段の言動を振り返ろう。

 

 

在り方と言動が一貫することって大事だよね。

 

 

 

あと相手が期待しているであろう自分が言ったこと(約束)を守ることも大事。

 

 

これ平気で破ってなんにも連絡(お詫び)なしって人もいるけれど、わたし好きじゃないわ。

 

 

小さな約束の積み重ねで人との信頼って築けるものでしょう。

 

 

 

まあそんな人もいるよね、ぐらいに流せたらいいのかな。

 

 

 

だんだん、自分が好きなこと、嫌いなこと、ここちのいいこと、ここちのわるいことがわかってきた。

 

 

そうすると一緒にいる人も変わってくる。

仕事もプライベートも。

 

 

わたしは娘が生まれてから、価値観が大きく変わって

大切にしたい”コト”も”人”も明確になった。

 

 

 

どんどん自分の核が定まっていく感じ。

 

 

内観を続け、自分のこころに正直に生きる。

 

 

こころがワクワクする方に進む。

 

 

当たり前にあることなんて一つもない。

 

 

ないものに目を向けるんじゃなくて、今あるものに感謝の気持ちを忘れずに。

 

 

伝えることができるなら、できる限り伝えていきたい。

 

 

そしてこころがほんわかする感覚を分かち合う。

 

 

そう、大切なことは目に見えないんだって。

 

 

 

 

あいらぶゆー。

 

 

 

毎日10回以上は"だいすき"と伝えている。

 

 

朝起きて必ず、だいすきー!のハグから1日がスタートする。

 

 

 

はっぴーはっぴー

 

 

ままもはっぴー?って

 

 

きいてくれる。

 

 

幸せってこんなに日々に転がっているんだよ。

 

 

って娘がおしえてくれる。

 

 

その瞬間をめいっぱい味わう。

 

 

今日もイライラしちゃってごめんね。って思いながら(伝えるときもある)

また、だいすき〜〜って言いながら寝る。

 

 

 

もうすぐ2歳。イヤイヤ期突入しています♡

ため息でるときも、イライラにのまれることも、わたしだって泣きたくなることもあります。

 

 

 

毎日育児に奮闘しながら、”育自”させてもらっています。

 

 

 

ママのみんな、一緒に闘ってくれてありがとう。

 

 

 

MAHALO

 

 

NANAKO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。