こんにちは。



天田ななこです。



ご縁ある大切なあなたへ。



女性が本当の意味で

自由で幸せな人生を手にいれるために



二つのことがあるというお話を

前回の記事で綴りました。



それは、



精神的自立と

経済的自立。



どちらかが課題だと思う方もいれば

両方に取り組んでいるという方もいらっしゃると思います。



わたしにとって、どちらか一方では

本当の意味での自由が手に入らなかったというのが

自分の経験から痛感したことでした。





自分の足で立つことを諦め

精神的な面も経済面でも



誰かの存在がないと生きていけない。

と依存するということは



本当の意味で自分の人生の自由さを感じることは

簡単ではないと思います。



特に経済的な部分は

わたし自身が1番不安と葛藤を抱えてきた分野でした。



自分で想いや経験、学びを伝えて

誰かのお役に立ち、仕事をしていきたいと思う時



色々な不安がでてきますよね?




●人にどう思われるかな?


●果たして自分にはできるのだろうか?


●わたしなんかがこんなことやっていいのだろうか?


●人と深く関わるのが得意じゃないな。


●時間が生み出せるのだろうか?


●発信していきたいけど上手く言葉にならない。。


●とにかく発言することや自己表現することに怖さがある。


●つい人と比べてしまって落ち込んでしまう



●お金を受け取るのことにブレーキがある、、、




などなど



これらは、すべて乗り越えることができます。




今日は



人にどう思われるかな?


と気にしてしまい、自分を表現することに
ブレーキがかかってしまう時の考え方をお伝えします。



人にどう思われるかな?


という視点は、人間関係を良好に保つために
大切な視点だとわたしは思っています。



しかし、それを気にするが故に、
自分の伝えたいこと、やりたいことができない
というのは、とてももったいのないこと。


届けたい誰かが、あなたの発信を待っているのに、


嫌われることを恐れて、
言葉を紡ぐことを控えるというのは
その人に愛を届けるチャンスを失っているということ。


そう、過去のわたしも含めてですが
多くの人は嫌われることを恐れているのです。






嫌われてもよくないですか??






世の中には、あなたがどんなに素敵なことを言っても
愛を込めて接していても



離れていく人もいれば、
それを心地よく受け取れない人もいます。



全ての人に好かれることなんて
無理なんです。



その否定的な人達のことを気にして


本当に愛で繋がっていきたいと思っている人に
あなたの愛が伝わらないなんて



おかしなことだなと思いませんか?



認知(ニンチ)が広がれば広がる程
アンチが存在するというのは


この世の中の摂理で自然なこと。



例えあなたが誰かに嫌われたのしても
わかってくれる仲間が1人でも2人でもいてくれたら
それでいい。


その人達と手を取り合って
支え合って生きていけばいい。



わたしはその大切な仲間達とを深く濃く
繋がっていたい。


そう思っています。



だから、あなたも人にどう思われるか?とか
自分を否定してくる人のことを気にすることなく



あなたの愛の発信で
振り切ってしまっていい。


何かあれば、支え合える仲間が
ここにいますからね。



今日も繋がりに感謝します。

穏やかで愛を感じられる1日でありますように。




愛を込めて。




天田ななこ




愛し愛される幸せなパートナーシップのお話会
録画配信お申し込み
4月24日24時まで。



パートナーシップをよりよくするために
すぐに実践できることや
幸せを自ら生み出せるようになる
エッセンスをお届けしています。

これを知っておくだけで
ケンカやすれ違いが減るだけでなく

相手を愛おしく感じられるように
なると思います。


いつだって、私たちは自分の幸せを
選択できる。


あなたは幸せになる力をもっている。


詳細はこちら⇩




現在、個人セッション、グループセッション共に
満席で募集停止しています。


ご案内は公式LINEより優先的にお届けしています。




その他の個人セッションのお客様さまの声は
🌸こちら🌸



インナービューティーマインド講座
参加者の声は🌸こちら🌸

【天田ななこ詳しいプロフィール】
はこちら⇨天田ななこってどんな人?


インスタグラム @nanacocoro の
ストーリーハイライトにもセッション生、
講座参加者のリアルな声を載せております。


インスタグラムでは
日々の気付きや自分と向き合える記事を投稿♪




NANAKO公式LINEで
動画メッセージをプレゼント!!

      🎁クリックして受け取る🎁



【更に✨今なら期限限定✨】


10分間の瞑想のお供に✨
クリスタルボウル演奏の録画もプレゼントしています。


是非公式LINEでもお友達になって
受け取ってくださいね♡



【ID 検索】 
@nanacocoro 
(アットマークをお忘れなく♪)


でも検索いただけますベル



LINEお友達追加はこちらをクリック⇩
友だち追加



愛と感謝を込めて。



NANAKO