🌈ご訪問ありがとうございます🌈
約2年で163cm標準体重✨

いいね・コメント大歓迎です☘
身長163cm
2020.9月〜ダイエット開始
恐らく86kg→57.7kg
−28.3kg達成✨

🌈ダイエットレシピ色々作ってます🌈

基本的に低カロリー低糖質で簡単な物を作ります(*^^*)

ダイエットは如何に
食べないか?
ではなく
何を食べるか?

☆継続こそ成功者☆

 

⚠️私が思うNG食材⚠️


物申す砂糖→ラカント、エリスリトールetc
物申すサラダ油→米油、ココナッツオイルetc
物申す小麦粉製品→米粉、おかパ、アーモンドプードルetc
物申すジュース→飲まなくてもいける!慣れる!

これらを控えると
老化防止になると
信じています💖
大抵は痩せたら老けますよね。

🍀習慣のチガイ🍀
イラスト描いてみました飛び出すハート

🌈ブログご覧頂き感謝🌈


この物語は

痩せたいと長年夢を見て生きていて

瘦せ方が分からず減量とリバウンドを

繰り返して挫折し

食欲に勝てず

平均86kg(103kg〜75kg) 

人生大半を過ごし

減量を諦めていた44歳。


病気になりお勉強して

減量成功した

女の物語である。



MAX103kgだとしたら

−45.3kgの減量成功です✨

あたしは100kg超えてから怖くて体重測るのを拒否🤣


2024現在47歳1/3生誕


星あたしの記事は過体重の方宛の

ダイエット方法です星

 






 ⇩これ是非💖押してください👍👍👍

AmebaNews記事レビュー

 


以前情報共有しませんか?
ご協力お願いした記事


4名の方がご自身のブログにて
回答下さりました♪

 鍾馗さんのブログ


鍾馗さんは
いつまでも食欲が止まらない時は?
なった事がないからわからない
ほぇ〜!😳
男性には月経とかないから??
関係ないか…?

過食しそうな時対策は?
目の前の置き場を変える!

いつまでも過食が止まらない時は?
食べる前にカロリー表をみる
これ分かるわ〜(笑)食べられなくなる(笑)



 アイムさんのブログ



アイムさんの
どんなダイエットをした?
で酢大豆ってありましたが

そういやあたし…
なんかしら酢製品摂り入れています(笑)
もずく酢、ブルーベリー黒酢割コントレックス又は炭酸水、酢納豆、かんたん酢切り干し大根サラダ

ついでに大根も形を変えつつ(笑)摂取していますね。


☘マダムタオ様のブログ☘


め〜っちゃ詳しく書いてくださっています!
タオ様今新しい仕事し始めて。

お弁当とか参考になるなぁと(*^^*)
7秒なんとか

情報くださった方々の
なんか真似出来ると良いですね💕



☘コメントくださった方々☘


やはり一番多かったのが
ダイエットを始めたきっかけは
健康の見直し
でした。

コロナの影響ですね
コロナは基礎疾患も怖いけれど
肥満も怖い
と言われたからとか

又は血液検査。


後は鏡に写った自分の姿

華原朋美さんの影響

過食しそうなときの対策は?

予め食べて良い物を探しておく
(おからクッキー、プロテインバー、りんご、鶏ささみの燻製、ガム、昆布)

あたしは今
そうかんの茎わかめ梅しそ味
めっちゃ美味い!
また天神橋筋商店街行ったら
買い占めよ(笑)


過食後の対策は

運動するでした。
その場駆け足とか面白い
道具いりませんしタダでできますね〜(*^^*)


何年もダイエットを継続出来ている人は
必ずなんかしらの運動
食べて良い物
高たんぱく質摂取

をやってらっしゃるイメージを受けました。

食事9割運動1割

運動で痩せられるほどの運動量は
なかなか難しいと思います。


痩せたいならば食事!!

だから皆さん
ダイエットを捗るようにお勉強するんですね。


あとやはり…加工食品の怖さ







丁寧な食事
やはりこれに
尽きるんじゃないでしょうかね?

一汁三菜
和食(砂糖使わない系)
エリスリトールやラカントならばOK
ワンプレートカフェ飯


つまり…
量!!


コレが難しいんですよね…


あたしは
週末に生菓子を複数購入しない!!※パン含む

普段会社と家の往復だけなんで
週末のお出かけでは
そりゃ〜キラキラしたお菓子が🤣


冷凍出来ればOKなんですが
生菓子
おはぎとかは1日経つと
固くて食べられたもんじゃない…


そーゆーのは
大量買いはしないようにしています(笑)


パンは1/4にして冷凍したり

うちの近所
田舎だからか?
パン屋って無いんですよ!!


立ち寄らない店
立ち寄りたくない店

ミスド、マック、食べ放題系🤣



追記☆
ダイエットに食べてはいけないもの
は無いと思っています。

ただ…

食べ過ぎは当たり前ですが
肥えますよ…🤣

ちなみにあたしは
三食食べたら肥えるから
16時間ダイエットで二食+間食
にしています。


皆さんご協力
ありがとうございました🩷

🌈川柳🌈



好評だった
体重プラカード笑


敵はMAX時の己の体重!!
他人と比べる必要ナシなし飛び出すハート

腸活頑張ってます☆
良きウン様がなかなか…
あたしのお腸夫人は手強いです。



アメブロフォロー宜しくお願いします💖
読者登録してね



⇩にほんブログ村バナーポチッとフォロー宜しくお願いします🌈応援してネ💖
−28.3kg痩せた生活改善☘ - にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村