虹湘南在住
夫・息子(2歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

自分を知り、
「私の人生」を生きる方法配信中
 
私のまま、豊かで幸せな人生を生きよう
 






昨日は午前中にグループコンサル生のmakoさんのカラーセラピーのモニターを受けて(これはまた書きます)、



午後は、自撮りレッスンでした。 




受講してくれた藤沢ゆんさん↓↓

ぎっくり腰になってるとは知らず・・・
体勢大丈夫だったかしらw


ゆんさんは今参加してるオンラインスクールの仲間で、ブログ特訓を共に乗り越えた仲間でもあるのだけど、ちゃんとお話するのは初めて。



自撮り以外の話でも盛り上がってすごく楽しかった〜!(おい、自撮りの話はw)




……自撮りレッスンではいつも、


“自分が不快に感じる人・ザワザワする人”
を挙げてもらうのだけど、




ザワザワする要素、



例えば


可愛さとか
色気とか
カッコ良さ…etc



って、実は自分の中にも“ある”んだけど、
それを自分が抑えてるだけなんですよね。



様々な理由で。



同じように誰かをザワつかせたくないとかね。笑



ちなみにゆんさんはAKBとか田中みな実とか、あざとい女性にザワザワするらしい…


けど、私からしたらゆんさんもアイドルな雰囲気……w




私の場合、“女性らしさ”を出すのにめちゃくちゃ抵抗があって。なかなか受け入れられなかった。



それは、長年母親に囚われてた(←私が勝手にね)というのもあるけど、


私は出産するまで男性と仕事する機会が多く、「同じように頑張らないといけない」と思っていたのかもしれない。



だから、私の中の「女性な部分」を封印してたんだな。



・・出産を機に、そして自分の心と向き合うことで、少しずつ“女性封印”が緩くなってきたよ。笑



色んな私が私の中にいる。

そもそも一つじゃない。




表面に出てる割合が人それぞれ違うだけで
誰もが色んな要素を持っている。



あえて強調しようとか

前面に出すということではなく、



可愛い私も
セクシーな私も
カッコいい私も…



色んな私がいていい。



そうやって自分を許していくと、

また新たな自分の魅力に気付ける。



私の中の私を、開放してあげよ!




\あなたの可能性は無限大/


ご質問、お問い合わせは公式LINEから

お気軽にどうぞ


『藤井奈々公式LINE(※女性限定)【こちら】

友だち追加