3歳の娘を子育て中のnanaです💛
ワーママが日々の暮らしを語るブログです。子育て,仕事,資産形成,時短家事,お得情報が多め。
🌸理系院卒のアラサー
🌸株主優待好き
🌸保育士に合格
🌸時短家事コーディネーター®︎Expert
🌸整理収納アドバイザー


フォローしてね





子どもの保育園、4月以降の継続利用のため、就労証明書を夫婦で取得しました。



ついつい、収入欄を夫のものと見比べてしまう。

じーーーっと凝視凝視凝視凝視



これ、私だけじゃないと思うんだけど…



娘を産む前は私の方が年収高いくらいだったのですが、今では数百万円の差が。まあ私が時短勤務なので当然ですけども。



書類は月収で表記されているので、月収比較すると、夫の年収の6割くらいの金額が記載されている。くぅ〜やるせない〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



時短からフルに変更すると、各種手当も復活し、夫と似たような金額になると思うんですけれども。現状の夫のような激務を、夫婦でやると家庭崩壊する未来しか見えないから、やっぱり時短継続かなーと思ったりするわけです。



もし私がフルで働いていたら、毎月この株も買えるし、あの株も買えるし、年間通したら一体いくら違うんだろう驚きと恐ろしくなるので、あんまり考えないようにしてます。。



子どもを産んでから、

頑張ろうと思えばできないことはない、

ということは無理しないようにしてます


ほんの少し調整できる幅を持っておかないと、ちょー大変な時期が到来したときに詰むので。



では!





フォローしてね