ご訪問ありがとうございます!
大沢みーです(*´꒳`*)

28歳アラサー奨学金返済中
契約社員×遠距離恋愛を経て…
おしりくんと同棲スタート♡

節約と副業→旅行と遠距離帰省費用へ♡

自己紹介♡

《8月人気記事》毎月更新

家計のためのパート。
プロポーズから2ヶ月…
ブログが知人に……
大沢みーです^ ^





前回の更新記事です♡よかったら読んでね♡





ハワイでプロポーズしてもらった
新米プレ花嫁です照れ


↓ハワイ旅行レポシリーズ↓







私たちは遠距離恋愛を経て
転勤族のおしりくんのもとで
暮らしていますウインク







気づけばもう9月ポーンポーンポーン






朝晩は涼しくなって
クーラー付けずに
熟睡できるようになりましたキラキラ







↑上の囲み枠の人気記事を8月分に
更新したのでよかったら読んでねチュー






さてさて今日もプレ花嫁記事です。







迷いに迷ってモヤモヤと
悩みまくりましたが…







式場Bに決めました!!

やっとかよ!!!








ブライダルフェアでおしりくんと
一緒に式場見学してから
実に2週間以上経ってます。笑






ちなみに今までの流れはこちら♡







結局何度も粘って値引き交渉したけど
結婚式場からは

これ以上のお値引きはできかねます。
この内容でご検討ください。


の一点張り。






「ケチ!マジでケチ!!」


と文句を言いながら



「じゃあこの端数だけでも
値引きしてもらって
ここで決めよう」


…とまとまりました真顔

↑まだ粘るしつこすぎる客w






予算を伝えてプランナーさんから
コーディネーターさんに担当が
変わってもこれ以上
値上げされないように
釘は刺しました真顔






後はどれだけいらないとこ削って
節約できるところと
お金をかけるところの
メリハリを付けて
なんとか予算内に収めたい…滝汗






ここからが節約カップルの
腕の見せ所じゃないでしょうか。






これからの準備についても
記事に残していきますねキラキラ






ちなみに結婚式の日取りは元々
記念日だった夏を予定してたけど
母親の希望や式場が綺麗な
春に挙げることになりましたキラキラ






1年以上準備期間あるし
ゆっくりムービーとか
ペーパー系作ろうなんて
思ってたけど……





日取りが前倒しになったので
意外と時間は無い(笑)


ムービーとか時間かかりそう……






私たちは遠方に住んでるので
直接式場で打ち合わせできるのは
年末年始に帰省する時だけなので
メールと電話でやり取りしつつ
少しずつ準備も始めようっとキョロキョロ






直前に追い込まれて睡眠時間削る、
というのがどうしてもできないのでショボーン


寝ないとダメになる徹夜できないアラサー。






式場さえ決まれば後は
準備を詰めていくだけなので
本当に楽しみですラブラブラブラブ







「おれ、遠足の前の日とか
体調崩すんだけど
式の日熱出たらどうしよう…」

なんて言う新郎真顔






それだけは本当にやめてくれえええ






何はともあれやっとこさ
スタート地点に立てたので
これからも頑張りますキラキラ





式場探しのモヤモヤ記事も
読んでくださった方々
ほんとにありがとうございました(><)






またプレ花嫁さんのブログとか
インスタとかいろいろ見て
イメージ膨らませようっとキラキラ





**--------------------**


プレ花嫁さん必見♡


ポイントタウンを経由して
婚約指輪や結婚指輪の口コミを書くだけで
お小遣いが貰えますよ♡



購入したものだけではなく
試着のみのものでも投稿OK!
※写真添付が必須




未来のプレ花嫁さんのために
口コミ投稿してお小遣い貰いませんか?



\無料会員登録はこちら♡/
 





↓良かったら応援してください♡↓

▶︎節約術の参考にしてます♡