ご訪問ありがとうございます!
大沢みーです(*´꒳`*)

28歳アラサー奨学金返済中
契約社員×遠距離恋愛を経て…
おしりくんと同棲スタート♡

節約と副業→旅行と遠距離帰省費用へ♡

自己紹介♡

《7月人気記事》毎月更新

大喧嘩しました。
大喧嘩その後…
ついに決定!最終的に選んだのは…
大沢みーです^ ^





前回の更新記事です♡よかったら読んでね♡

昨日の記事にもいいね!やコメント
ありがとうございます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*





ハワイでプロポーズしてもらった
新米プレ花嫁です照れ


↓ハワイ旅行レポシリーズ↓







私たちは遠距離恋愛を経て
転勤族のおしりくんのもとで
暮らしていますウインク







前回の続きなので読んでない方は
良ければ過去記事もぜひウインク







料理が外せないポイントなので
式場Bを第一候補にしてたものの
値引き交渉が上手くいかず
返事を保留にした私たち。





実は昨日、返事をする予定の日だった
第二候補の式場Eの
プランナーさんから
電話がかかってきましたキョロキョロ







第二候補のこの式場は

料理以外は全て最高

という式場。






でもさ、料理が美味しくないって
参加するゲストとしては
絶対嫌じゃん…………






ただ、このネックさえ解消できれば
1番の式場なので返事を
待ってもらいましたショボーン






「ブライダルフェアの時は言えませんでしたが…



お料理が気になってます。

シェフの方と打ち合わせしてオリジナルコースを作ることは可能でしょうか?



その場合お値段はどうなりますか?」







新人さんっぽいプランナーさん、
電話が保留になって確認後…





「オリジナルコースにできます!



お値段は使う素材などにもよって
変動致します」


…とのことキョロキョロ






ここの式場は結構親身に
なってくださって…

・私達が遠方に住んでるからと5万かかる衣装持ち込み料を無料にしてくれた

・お料理のオリジナルコース希望も聞いてくれた


などなど私たちの希望を
叶えようとしてくださってるのが
すごーく伝わりますショボーン






プランナーさんの対応は
正直こっちの式場の方が
すごく嬉しいんですよねショボーン





値引き交渉はまだしてないけど
多分聞いてくれそうだし……





でもでもどうしても引っかかる

料理…………





「オリジナルコースにできても
作るシェフは一緒なんでしょ?」


とおしりくん。






そうそう、そこなんだよねショボーン






予算オーバーしても式場Bで
挙げたいのか?





それとも親身になってくださる
式場Eで挙げたいのか?






後はもう本当に決めの問題滝汗






こんなに悩むカップルって
いるのかしら?笑






口コミサイトなどを見てると
結構「1つ目に見た式場に決めた!」
なんて方もいた位なので。笑






今日、おしりくんが休みなので
第一候補の式場に粘りの
値引き交渉をしてみて
その反応・結果と合わせて
最終決断をする予定です真顔






あーーもう早く決めて
準備に専念したい。笑






**--------------------**


これから式場見学やブライダルフェアに
参加されるカップルの方へ♡



私たちはゼクシィを経由して予約したけど
ちょびリッチ→楽天ウェディング経由で
予約して来館すると
12000ポイント=6000円
貰えてお得ですよー♡

※2ポイント=1円です♡


プレ花嫁活動もお得にしないと
もったいないですよー!!



\ここから登録で500ポイント/
 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

※登録月末までに1ポイント以上
獲得すると翌月付与されます♡





↓良かったら応援してください♡↓

▶︎節約術の参考にしてます♡