ご訪問ありがとうございます!
大沢みーです(*´꒳`*)

28歳アラサー奨学金返済中
契約社員×遠距離恋愛を経て…
おしりくんと同棲スタート♡

節約と副業→旅行と遠距離帰省費用へ♡

自己紹介♡

《7月人気記事》毎月更新

大喧嘩しました。
大喧嘩その後…
ついに決定!最終的に選んだのは…
大沢みーです^ ^





前回の更新記事です♡よかったら読んでね♡





ハワイでプロポーズしてもらった
新米プレ花嫁です照れ


↓ハワイ旅行レポシリーズ↓







私たちは遠距離恋愛を経て
転勤族のおしりくんのもとで
暮らしていますウインク







ついに本命を絞り込んだ式場に

いざ値引き交渉。




結婚式場は契約前が
値引きのチャンスであることは
昨日書いたブログから
学んでました(笑)








やだ値引き交渉なんて…って
思いよりも

少しでも安く抑えたい

のでそんなこと言ってられません。







芸能人カップルなら値段なんて
気にせず好きなこと
できるんだろうけど( ˙꒳​˙  )






2人の貯金からの手出しは
(総額からお祝儀を引いた金額)
100万円に抑えたかったんです。






※親からの援助は一切ありません。








で、いざ式場Bに電話( ˙꒳​˙  )

※式場Bとは?↓







交渉ごとなのでここは俺が…と
おしりくんが交渉術開始(笑)






「そちらの会場すごく気に入っていて
私たちとしてはそちらに
決めたいんですが…




式場Eさんは値段が60万円も安くて
お値段の点で迷ってるんです。





なんとかお値引きして頂けませんか?



私たちの希望は〇〇円です」








相手を褒めつつ図々しく!






断られるかもしれないけど
言って値引きしてもらえるなら
言ったもん勝ちですよね!!







でもプランナーさん


「そのお値段のお値引きは…
正直できかねます。




少し相談してみますね」

と。






うーん、、
やっぱり雰囲気からしてもそうだけど
値引きってあんまり
しないんだろうね。。






値引きしなくても人気の会場だから
埋まるんだろうな( ˙꒳​˙  )









そしたら折り返しがかかってきて…








「10万円のお値引きをさせて頂ければと思います。



ウチとしてはこれが精一杯です」








10万!?!?!?





1割にも満たないやんか!!!






・料理のアップグレード
・フリードリンクのアップグレード

この2つを無料にしてもらえないかも
相談しましたがそれも却下。






プランナーさんも
絶対決めて欲しいっていう
必死さは無い真顔




めんどくさいだろう要求にも
嫌な声1つ見せないのは
プロだなあと思ったけど…←上からw






たぶん値段で言ったら
他の式場の方が必死さは感じたから
値引き交渉とかも
応じてくれやすいんだろうなあ…






ただ、、

・挙式の開始時間をお昼に変更
・見積りに含まれてなかったフリードリンクのカクテルを式場選択の3つ追加


は交渉…成功?






ドリンク元々カクテル含まれてなくて
付けるならオプションだったの(*`Д´*)






「〇〇と〇〇を外す代わりに
こちらが決めたカクテルを
3種追加でよければ無料で」

とのこと。






うーん。
どこまでも強気な式場だ………手強い。





「ここからお花とか衣装で
絶対値段上がるもんね…





値引き交渉もう少し粘ってみよう。






ダメなら特典(バスとか宿泊施設)付けてもらおう」


という話でまとまりました。






次は私が電話して

感情に訴える作戦

でいこうかなあと思ってます←






プランナーさんと式場を褒めまくって
どうしてもここで挙げたいと
訴えてみます( ˙꒳​˙  )






この式場で式挙げるカップルで
こんなにしつこいの
あんまりおらんやろーな( ˙꒳​˙  )






でもこっちだって必死なわけで。






少し日にち空けてまた
交渉してみますチュー






私たちみたいな節約カップルの
ご参考になれば幸いです( ˙꒳​˙  )







↓良かったら応援してください♡↓

▶︎節約術の参考にしてます♡




節約と同時に副収入を
増やしたい方はこちら\( ¨̮ )/
節約お仲間募集中です✨


星ポイントタウン星
続ければ続けるほどポイントが
貯まりやすくなるイチオシサイトキラキラ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
今までに5万円以上換金‹‹\(´ω` )/››





星ちょびリッチ。星

ここから登録で月末までに1pt稼ぐと
500pt(250円)貰えます♡
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
テンタメモニターで新商品が実質無料♫




星CASHb星
レシートとバーコード撮るだけで
お小遣い稼ぎ!
新たな稼ぎ方を探してる方へキラキラ

貯め方やオススメ具合は
▶︎こちらの記事に♡

招待コード
【  A65AD 



※各サイトへはAmebaアプリからブラウザに
切り替えてご登録くださいませ♡


星こちらもオススメ星
▶︎▶︎7月副業額♡