小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 




こんにちはおねがい



先週サイバーエージェントの

アベマタワーにお邪魔しました





ご一緒したのは左から…



はなうささん♡


 


桜井奈々さん♡




manaさん♡





はい照れ
恒例のme&Reのイベントで
みんなでエクササイズを受けてきました✨






もちろん先生は仁美先生ラブ



この日も可愛かった💕



新田仁美先生♡




先生のご自宅からオンラインレッスンを

受講させて頂きましたー爆笑




この日、東京駅で人身事故があり

電車が乱れに乱れて

30分遅れて到着してしまい汗だくだし

電車のクーラーが直で当たって

ヘアも乱れまくってる私笑い泣き



本当、遅れてすみませんっ💦



  

まずは自分のベロの位置が口の中で

上、真ん中、下

どこにあるのかチェック✅





にあったの私だけだった…滝汗






ちなみにベロって筋肉なので

骨盤底筋と繋がっていて

にあるのがベストなんですってポーン




ってことは…

にある私は骨盤底筋がゆるゆるってことゲロー




ぎゃーーびっくりマーク





じゃあどこを鍛えるのが1番大事なのか…



足だそうです真顔



こんなところまでこっそり激写してくれてた

ameba社員のデザイナー、ターニャ。

撮られてるの知らなかったから送られてきた時

足だけ写ってる写真がおかしくて笑ってしまいました笑ううさぎ

さすがです✨






全ての健康は足からびっくりマーク



普段使ってない足の筋肉を

意識的に動かすことで

血流が良くなって

むくみや冷えの改善にもなるし

足の筋肉をバランス良く鍛えることで

身体のバランスも良くなるんだとかポーン




…でびっくりマーク




教えて頂いた足のパラリラ運動。






ミギーみたいじゃない??

分かるかな。ミギー。寄生獣のミギー。

もうこの時、先生の足がミギーにしか見えなくてポーン

まるで生きてるみたいに意思を持ってるかのように動くの!

先生の足!自由自在なの!



「足が生きてるポーンびっくりマーク


って私ずっと言ってたびっくり





親指だけ床につけておいて

小指から順番に全部の指を

床におろしていくだけなんだけど

めっちゃむずいー笑い泣き



仁美先生、すごいわ滝汗

足の指を鍛えたら

私の足もミギーになれるんかな🦶



なりたいっ✨

カッコいい✨




目指せミギーでグーチョキパー運動を

あれから毎日続けてますおねがい





ちなみに逆チョキできますか??



親指を向こう側にするチョキ。



これみんな足がつりそうになってたんだけど

そこの筋肉を

普段いかに使ってないかってことらしい笑い泣き



でも仁美先生は

つっても大丈夫って言ってました昇天



筋肉が付いてつらなくなった頃には

きっと私もミギーになれてるはずなんで



ブログ書きながら…

ご飯たべながら…

靴の中で…


今日も足指鍛えてますにっこり




他にも骨盤底筋を引き上げて

肋骨の位置をクイっと引き上げる

エクササイズをしたんですけど

私めっちゃ苦しくて…笑い泣き





なのに比べてみてください。

この奈々さんの余裕顔ポーン



涼しげ〜🎐



さすが、テコンドー黒帯女子は違うポーン

奈々さん身体も柔らかいし

足も余裕でミギーだったし

普段使ってない筋肉とか

多分ないんじゃないかな。。って思ってるポーン





毎日続けたいから…




足指を鍛えるのも

骨盤底筋を鍛えるのも

1日1時間取り組むより

1日1分を毎日60日続ける方が

効果的なんですって✨




1分に慣れたらだんだん回数を増やしていって

やるぞ!と意識をしなくても

つい癖で無意識にやっちゃうくらい

習慣になるのが理想的だとかおねがい





だから私

エクササイズしてない時間も

鍛えたいな〜と思って




足指に関しては

五本指ソックスに頼って

常にじゃんけんパーの状態に。。照れ



靴下屋の運動に特化したソックスが

本当気持ちよくて裏に滑り止めが付いてるから

ギュッと踏み込めてとっても歩きやすい✨






骨盤底筋に関しては

履くだけでキュッと上に引き上げて

起こしてくれるガードルに頼ってますニヤニヤ





エクササイズが続かないって人にも

いいかも昇天




ブラやショーツの感覚で

毎日履けるガードルを追求して作られたのが

キツさや苦しさを感じない

me&Reガードル✨




骨盤底筋を引き上げ

正しい位置に起こしてくれる事で

自然と股関節が

動かしやすくなるので…




腰痛持ちの方

産後で骨盤が開いてる方

運動してる方

エクササイズが続かない方


におすすめですおねがい



メッシュの接触冷感生地なので

夏も暑苦しさを感じずに

毎日履けるのが助かるニコニコ




20%オフクーポンですびっくりマーク



イベントバナー

 

 

サイトには15%オフクーポンしか出てないので

上の20%オフシークレットクーポン

ゲットしてからご購入くださいねニコニコ



◯me&Reガードル






エクササイズの後は

みんなでランチに行きましたー飛び出すハート

そのお話はまた今度書きますね!







me&Reの人気記事トップ3



40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ


ガードル作りに行きましたおねがい


全然違う会社訪問してしまいました笑い泣き





いつもの暮らしを心地よく🌸
清宮なみ



定期購入してるスキンケア




 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 

 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓