小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 


こんにちはおねがい


今日はアトリエ見学の続きです

  

この日楽しみにしていたビックイベントは

ガードル作り染色体験おねがい



まずはどんな工程でガードル1枚が

出来上がるのか順をおって説明を受けました



マジメに話を聞く背中が3つ並んでますが 

その目の前に積み重なってるのは

ぜーんぶびっくりマーク



この量すごくないですか?!

さすがアトリエ工房✨



びっくりー!!



あ。実は私

こう見えて息子の服作ってるんですニコニコ

息子、肌が弱くてすぐ汗疹ができるので

綿100%のパンツ探すのが大変で

もう自分で作るようになりました指差し






完全な趣味で柔らかいガーゼ生地を使った

サルエルのハンドメイド販売もしてますおねがい



忙しい中でも無心になってやるモノ作りが

私にとっての癒しの時間でもあります⏰





さてそんな私なので

ガードルを作る現場なんて

本当心が踊るに決まってる✨





初めての​ガードル作り



まず驚いたのがパンツと違って太ももに

ピタッと張りつくガードルなので

なんと!13ものパーツを組み合わせて

身体に沿うように設計されてたことポーン




パンツなんて普通4枚ですからね☝️







これを型紙専用の機械にプリントアウトして

切り取ります✂️






ほんでこっからがこの日のメインイベントびっくりマーク




私たちの最重要任務は

型紙通りに生地をカットすること真顔



3人で1枚のガードルを作りますびっくりマーク



ファニーのすずちゃんとくろさんから

説明を受けて。。。





生地の感じを確認して…





いざっびっくりマーク




集中すると口とんがるのなんでだろ爆笑




桜井奈々さんはなうささん

めっちゃ真剣っ真顔


初めてなはずなのに

奈々さんの手つきが良すぎて

まるで職人のようでしたポーン




やっぱりここでも

スピーディー女王が君臨してました👸✨



行動もなんもかもいつも光の速さです真顔



ドキドキ…ふるえる。。けど速い!



はなうささんも


「切れない〜滝汗 

カッターが進まない〜泣くうさぎ



って苦戦しながらもみんなミッション達成✨



あ〜💕たのち💕





生地が変わってよく伸びる!



ミッション達成してみて…



このme&Reのガードル

6月にリニューアルする生地は

とってもよく伸びるので

よく切れるプロのカッターを使っても

めちゃめちゃ裁断するのが難しかった〜滝汗

 



3人で1枚作るのもこんな苦戦してるのに

販売前に何十枚もの

サンプルを作ったって聞いたけど

試着する前の準備段階に

一体どれだけ時間かかってるんだろう…驚き




はてしないわ。。




そういえば製作に入る前に

みんなで新しい生地の話題になったんですけど




メッシュって見た目生地が弱そうですが

リニューアルした生地は

今までのより更に丈夫な生地になったので

履くときに破れるのとか気にせず

思いっきり上に引き上げられるのが

愛用者としては嬉しいんです〜ニコニコ




あと10代からガードル信者の私でさえも

夏は暑いしお手洗いに行った後に

汗かきながらまた履くのが大変すぎて

夏だけはガードル履けなかった魂が抜ける




トイレ長いな…って思われるし笑い泣き




だけどこのガードルは

接触冷感機能がついている上に

通気性も良いのでサラッとしていて

肌にベトつかずひんやりと

暑い夏でも気持ちよく履けるという

ガードル信者たちの

こんなガードルあったら良いな♡

の声を叶えたガードルなんですニコニコ




薄いのによく伸びるよね〜



しかも薄いから夏の薄手生地のボトムにも

ラインが響きづらいので

夏にこそ本領発揮するんじゃないかな?

って思ってます照れ



苦しくないし暑苦しくない

揺らぎもないし脱ぎたくならない

ないないガードルで

骨盤底筋をググッと引き上げて

美姿勢になれたらいいなと今日も履いてます



いまだに毎日ずっと見られてる人気の記事↓




接触冷感機能が付いた

リニューアルタイプは予約販売で

6月上旬から中旬に届きますおねがい






シークレットクーポン出ましたおねがい

 イベントバナー

 

◯接触冷感機能つき骨盤底筋ガードル




アトリエ見学まだまだ続きます〜照れ




いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ






接触冷感パジャマが1090円になってるーびっくりマーク



シアーTはよく分からない激安価格の690円びっくりマーク





スキンケア

よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 



40代で始めたスカルプケア


wicotのスカルプセラムを使うようになってから
自分の髪が理想に近づいてます♡


COSMOSオーガニック認証だから
頭皮から吸収されても安心
おねがい
初回50%オフの2750円
お試ししやすいです↓






定期購入してるスキンケア



 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 

ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


  

 

 毎日更新がんばってます

 

 

 清宮なみの愛用品