同じ現象でもアドバイスは1人ずつ違う

 

 
 
シフォンケーキのお悩み解決
 
シフォンを焼くことで
あなたの日常も好転する。
 
 
メレンゲオタクの
幸せシフォン研究家
かわの なみ です
 
LINE公式はページ最後に下矢印

シフォンケーキ

あんなに作って飽きないの?

って聞かれた。

 

これな、シフォン焼く人には

わかるかなぁ?

 

 

飽きるどころか楽しなるよな(^^♪

 

 

底上げ地獄に落ちたとしても

いつかは這い上がってやると

ムキになって焼いてるうちに

気づけば日課になってる人も

少なくないはず。

 



 

私の周りにも

焼かないとどうかあるって人が

いっぱい(笑)

 

 

最近はシフォンサンドとか

お食事系とか

ホンマにアレンジは無限∞やし、

 

 

何か、おにぎりみたいって思うねんおにぎり

 

 

おにぎりも、具材を変えたら

何種類もできるし

毎日食べても飽きへんやん?

 



時々炊き込みご飯とか

ちらし寿司になるみたいに

 

 

シフォンサンドとか

デコレーションでも楽しめる。

 

 

シンプルやから

簡単そうで奥が深い。

 

 

今日もまた、

受講生さんと

マニアックな

Lineのやりとりをする。

 

 

これが私の日課やねんけど……

 

 

毎日返信しながらにやにや。

実はここに

生徒さんの成長を感じる

ポイントがあってな。

 

 

体験レッスンに来てくれる

先生方によく

 

 

「なみ先生のレッスンの仕方

話し方を知りたくて申し込みました。」

って言われるねんけど、

 

 

私がどこを見て

アドバイスの

内容と量を決めるでしょう?

 

 

実は、写真や作業動画よりも

重要視してるのは

質問の仕方!

 

 

ここを見て、

アドバイスすることと

その量を決めてるよ。

 

 

 

 

シフォンじゃなくて

レッスンのやり方とか

教えるノウハウが知りたい!

ってメッセージ、

 

最近

もらうこと増えてきたなぁ……

 

 

 

 

 

 

なんか子どもの成長を見守る

母のような気持になるねん。

 

 

 

 

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

LINE公式ご登録で

食べだしたら止まらない

マカロンクッキーのレシピプレゼント🎁

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ドキドキ

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Instagram