涙が出た呼吸 | 痩せて美肌になる!幸せ人生を送りたい方 食生活や体質改善のビューティーダイエット 便秘/暴食/肌荒れ/心のモヤモヤ 東京・全国

痩せて美肌になる!幸せ人生を送りたい方 食生活や体質改善のビューティーダイエット 便秘/暴食/肌荒れ/心のモヤモヤ 東京・全国

元ぽっちゃり&肌荒れ&しくじり恋愛 → ダイエット成功&美肌&幸せ結婚生活♡ トータルビューティーダイエット 工藤奈美

『痩せて美肌になるヨガ×食事』で
人生楽しくさせちゃう
トータルビューティーヨガティーチャー
工藤奈美です♡


初めましての方はこちら▷▷プロフィール


☆キャンペーン情報☆
痩せて美肌になりたい方へ
ヨガ×食事体験セッションはこちら▷▷▷詳細

 

 

わたしは6年前に

ヨガを深めたいと思い

 

ヨガインストラクターの

養成スクールに入りました。

 

 

 

 

 

 

最初の授業が

「呼吸」

だった事を

今でも覚えています。

 

 

image

 

 

 

 

 

普段、

無意識にしている「呼吸」

 

 

今までわたしは

呼吸のことなんて

全く考えたことがなかったのですが

 

 

この授業を受けてから

呼吸を意識するようになりました。

 

 

 

 

 

「自分の今の呼吸が

どんな呼吸なのかを

観察する」

 

まずはそんなことから

授業がスタートしました。

 

 

 

 

 

呼吸に意識を向ける

ということは

 

 

今を感じるという事。

 

 

 

 

 

 

自分の呼吸が

浅いのか深いのか

 

 

早いのかゆっくりなのか。

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと目をつぶり

呼吸を観察することで

 

 

 

肩の力

 

目の奥の力

 

眉間の力

 

口の力など

 

どんどん抜けていくように

感じました。

 

 

 

 

 

 

というのも

 

「あ、わたし肩に力が入っていたんだな〜」

と感じたので

 

呼吸をゆっくりと意識したら

全身の力が抜けてきたのです。

 

 

 

 

 

それは

リラックス状態へと

導かれているようでした。

 

 

 

 

呼吸をすることで


今の自分を感じ

今の自分を知る事


ができたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常生活では

スマホばかり見ていると

肩が前に丸まり

呼吸が浅くなりがち。

 

 

 

 

 

 

 

電車に乗っていても

出先でも

家でも

寝る前も



スマホばかり気にしていたら


 

目の前の景色や

目の前の出来事、


目の前の人を

置いてけぼり。





 


自分の体がある場所と

頭で考えている場所が

バラバラ。

 

 

 

 

 

体はここにあるのに

頭や心は

全然違う場所にいる。

 

 

 

 

 

それって少しさみしい。。。

 

 

 

 

 

 

 

ヨガはサンスクリット語で

「繋ぐ」という意味があります。

 

それは心と体を繋ぐこと。

 

 

 





心と体を繋ぐには

呼吸を観察し


今の呼吸を感じ

今に留まる事。


 


 

 

 

 

 

今に留まり

自分と向き合う大切さを

教えてくれた

最初の授業。

 

 






なぜか涙が止まりませんでした。

 

 

 





 

あ〜

わたしはいつも

心と体がバラバラだったなと

思いました。

 

 





不安に襲われていた時や

モヤモヤがひどい時、

 

そんな時って

今に留ることを忘れて


見えない未来ばかり

気にしていたんだなって。

 

 

 

image

 

 

これからのことばかり気にして

モヤモヤしてしまう時は

 

「今」を大切にするために

呼吸を感じようと

意識するようになりました。

 

 

 

 

 

ヨガのレッスンでは

はじめに呼吸を整える時間を

作ります。

 

 




ダイエット効果を

高める為でもあるけど、


その為だけではないのです♡

 

 




今に留まり

呼吸を安定させ

自分自身と向き合います。

 

 




 

自分自身と向き合う時間って

とっても大切ですよね^^

 

 






ヨガは自分自身と

向き合える時間♪

 

 






内側と向き合うチャンス☆!!

 






 

みなさんも

普段から呼吸を

意識されてみてくださいね(^_-)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ダイエットがうまくいかない方へ目


マカロン成功率No.1 ダイエットを継続させるコツ

マカロンダイエットの近道はこっちを意識!

マカロンダイエットの超基本がわかる記事まとめ

マカロン痩せ時間にたった2つのヨガポーズで痩せ体質ゲット♡
(アメブロ人気記事3位ランクインしましたアップ
image
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤ヘルシー&美肌になるお店一覧はこちら

 

宝石赤【動画】痩せヨガ一覧はこちら

 

宝石赤ダイエット美肌レシピ一覧はこちら

 

宝石赤ダイエットヨガポーズ一覧はこちら

 

 

 

ダイヤモンド個別体験セッションダイヤモンド

ダイエット、肌荒れをラクして治したい、

人生もっと楽しくしたい方❤

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ 

image

 

 

ダイヤモンドオンラインヨガレッスンダイヤモンド

初心者向けの

ダイエット&リラックスヨガレッスン

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ 
image