仕事帰りにコンビニに寄って甘いものを買ってしまう時 | 痩せて美肌になる!幸せ人生を送りたい方 食生活や体質改善のビューティーダイエット 便秘/暴食/肌荒れ/心のモヤモヤ 東京・全国

痩せて美肌になる!幸せ人生を送りたい方 食生活や体質改善のビューティーダイエット 便秘/暴食/肌荒れ/心のモヤモヤ 東京・全国

元ぽっちゃり&肌荒れ&しくじり恋愛 → ダイエット成功&美肌&幸せ結婚生活♡ トータルビューティーダイエット 工藤奈美

痩せて美肌になる

ヨガ×食事レッスンを

行っています♪

 

ハワイヨガティーチャー

工藤奈美です♡

 

はじめましての方はこちらをご覧ください

 

ダイエット&リラックス効果の高い
ハワイヨガとは⇒《コチラ》

  

募集中レッスン
痩せて美肌になるヨガ×食事
体験レッスンは⇒⇒《こちら

みんなのBefore after は
⇒⇒
≪こちら≫

 

 

みなさまこんばんは!

 

今日は

仕事帰りについスイーツなどを

買ってしまう時の対策について。

 

私もよくあることなんですが、、笑

 

ヘトヘトになって仕事が終わった後、

「自分へのご褒美に!」と思って

スイーツを買いにわざわざコンビニに行く。

 

みなさんもありませんか❓❓

 

「もう、食べないと気が済まない!」

みたいなw

 

昨日の記事でもお伝えしましたが、

(→何かに悩むと食べてしまう時)

脳が欲しているので

それは自然な事♩

自分を責めないでくださいね❤️

 

そこで今日は

脳波のお話をします。

 

 

 

 

脳波の種類の中には

ベータ(β)とアルファ(α)

があります。

 

ベータ(β)

日常生活をしている時の脳波で
仕事をしているときなど
緊張している時によく出る。

 

アルファ(α)

リラックス・安静に出る脳波で
創造性が高まっている時によく出る。

 

 

頭を働かせ

周りの人にも気を使い

1日中お仕事を頑張っている時は

ベータ状態。

 

 

コンビニに寄り

スイーツを眺めているいる時が

アルファ状態。

 

興奮状態の頭と心を

落ち着かせるための方法が

コンビニのスイーツになっているので、

 

コンビニ以外に

自分がアルファ状態になることを

見つけましょう!

 

帰宅の電車の中や帰り道で

仕事モードの自分から

プライベートの自分に

切り替えるのがポイント!

 

そう、

帰り道でもう切り替えましょう!!

 

 

 

プライベートの自分とは

本来の自分ですよね。

 

よくわからない人は

これを思い出してください。

 

・自分が心地よくなる事

・好きな事

・ホッとする事

・安心する事

 

例えば、

心が落ち着く音楽を聴きながら帰る。

好きな人と連絡をしながら帰る。

お気に入りのラジオを聴きながら帰る。

電車の中で好きな本を読む。

落ち着くカフェに寄ってから帰る。

 

もう一度言いますw

帰り道でもう切り替えましょう!!

 

 

自分が安心する事を行うと

緊張がほぐれてきますよね。

 

緊張状態が続くと

心と体のバランスが崩れ

自律神経が乱れてしまいます。

(昔の私がそうでしたw)

 

自分は何をしたら

アルファ波の状態になるのか

自分と向き合って

書き出してみてくださいね!

 

 

ヨガの最後に行う

仰向けで寝るポーズ

「シャヴァーサナ」は

アルファ波が出現しやすいのです!

 

IMG_20171213_124736908.jpg

 

そのまま本当に寝ちゃう方もいらっしゃいます❤️

 

そのくらい

副交感神経が優位になっているんです。

 

 

切り替えがなかなかできない!

という方は

5/26(日)

痩せて美肌になる

はじめてヨガ×食事1日講座にて

暴食ワークを行いますので

一緒に考えましょうね!

 

残席3名さまです。

 

 

詳細はこちら

 

 

痩せて美肌になるヨガ×食事
体験レッスンは→≪こちら

 

みんなのBefore after は

⇒⇒≪こちら≫


ハワイヨガティーチャー

 namiのプロフィール

⇒《こちら》


ダイエット&リラックス効果の高い
ハワイヨガとは
⇒《こちら》

 

IMG_20170705_191048398.jpg