こんにちは!生チョコぽん酢です。

先日の記事で私には何が正解だか分からない話をしましたが、


今日は私の中で「これは正しい」と思える事と「これは間違っている」と思える事を書いていこうと思います。


■間違っていると思う事【救う気が無い】
以前にこの記事で日本の将来の年齢構成予測について紹介しましたが、一方の政府は楽観的なようです。

東京新聞のニュースなのですが、

 

 

政府の見解を抜粋します。

>日本人の少子高齢化はますます悪化するが、(年金保険料を支払う)若い外国人が大量に入ってくるので年金への影響は「限定的」―。人口の長期推計「将来推計人口」で、外国人の流入が前回推計の2倍以上に増える想定


また他力本願かよ。

しかも日本は外国人労働者にとって理想的な環境ではなくなっており、流入は減る一方です。

特に東南アジア諸国の労働者からしたら、わざわざ日本にこなくても身近にシンガポールやタイという出稼ぎ先があるわけで。

ニュース内のグラフを貼りますね。


これ、楽観視しすぎじゃないですかw

急降下してマイナス水準になってからの予測が赤い線ということだと思います。

ここまでのV字回復と維持ができるのか疑問で仕方ありませんし、もし外国人労働者の流入が回復するとしても、

魅力がなくなっていく日本にわざわざ来る外国人ですから、レベルも下がっていくかもしれません。

それに外国人の心は母国に帰属しますから、本当に献身的に日本で働き続けてくれるのだろうかと疑問に思います。

いざとなったら国に帰るのがオチなのではないでしょうか。

 

それに移民が増えても問題が山積みですから、私にはどれをとっても修羅の道にしか見えません。


まぁこれらは個人的な予測ですが、少なくともこうした国の見解を見ても、最初からこの国は日本人を救う気がなかったし、最初から日本人に期待していなかったということであり、

以前ディーガルの予測を考察した通り、日本の人口は外国人移民により維持されるということが明確となった話でした。

 

また、ディーガルの予測(2025年に日本の人口は1億人になるという予測)は依然として訂正することはなく、見方によっては強気の数字を固持しているわけですが、ページの一番下に備考が長々と書いてあるのですね。

 

その中にははっきりとこう書かれています。

 

>パンデミックや核戦争は予測に含まれていません

 

と。

 

そのうえでパンデミックや戦争の真の恐ろしさについて、過剰なまでに書かれており、

 

・日本を移民国家にすること

・人口が1億人に減る予測と現在の人口推移

・パンデミックや戦争等による人口減のリスク

 

を考えると、日本人の大量死も計画の内なのではないかという邪推すらしてしまいそうです。


その昔、お釈迦様は"破滅に向かう傾向"について次のように答えられています。

もしある権力者や民衆が、異常な贅沢を好む女性を、または酒乱の人間を、または認知力を失くして保護が必要な人を、あえて国家の代表に据え付けるならば、その国家は滅びます

 

色々見透かしていらっしゃいますね。

 

皆様、本当にお疲れ様でした。


■正しいと思う事【ジョコビッチ選手】


なんとジョコビッチ選手が全米オープンで4度目の優勝を果たしたそうです!

2018年から5年ぶりと書いていますが、これはコロナ禍で未接種者を貫いたジョコビッチ選手は、試合出場をドタキャンされたり、未接種者という理由で参加自体を断られていたからです。

(ジョコビッチ選手の詳細はこの記事の後半で紹介しています)

 

ですがやっと規制も緩和して無事試合に出場、あっという間に優勝してしまいました。

私は純粋にこういう人を心の底から尊敬しているし、心の底から応援しているし、心の底から愛しています。

世の中色々な見方があるけれど「間違いなくこの人は正しい」と思えるのでした。

彼は散々嫌な思いをさせられて、自分の努力に基づく輝かしい経歴も一方的に壊されたにも関わらず、反ワクみたいな立場を一切取らず、接種者の判断を否定せず、常に中立でいようとしている様子が分かるので、本当にすごい人だなと。

詳しくは上記記事のインタビュー映像をご覧ください。

ジョコビッチ選手が人格者だからか、記者がとても幼稚に見えます。
 

未接種者=過激派

未接種者=変わり者

 

と見られがちな世の中ではありますが、我々未接種者はこういう人をお手本に生きるべきだなと思えるのでした。

 

あと何年生きられるのか分かりませんが、少なくとも我々一人ひとりは調和を重んじて謙虚に我が道を生きていきましょうね。

 

そして社会に対して、悪い人が悪目立ちしているだけで、未接種者にはまともな人間がたくさんいることを、これから少しずつ各自が行動をもって証明していきましょう。

 

 


おわり

 

 

 

( 裏記事のバックナンバーはこちら )

 

↓【オススメ商品記事】美容や健康維持

 

 

 

↓必ず読んでおきたい本