月曜アサの太田さおりちゃん から

バトンタッチ💕

 

 

真面目で、頑張ることが取り柄。

 

頑張って、頑張ってハードルを上げて

 

ヒーヒー言って生きてきた

 

なおみんです♪

 

頑張るのやめたい人
ぜひ!読んで
🔻🔻🔻
読んだら戻ってきてね


他人に勝つこと

競争に勝ち続けること

 

私の人生は


コレが非常に大事でした。



自分が得意としている事や

 

誇れること、自慢だった事を

 

他人に抜かれると、

 

自分に価値が無いように思えて

 

居場所を失う、、、という恐怖。

 

もう生きていけないんじゃないかって


いつもビビってた。



 

自分の素を出せるほど


自分は立派ではない。


だから、上を目指して


評価を上げなくてはいけない。


頑張らなきゃいけない。




もともとの自分をダメだと思って


隠しているから


どこか窮屈で、

 

追い詰められた気がして

 

いつも崖っぷち。


苦しかったなぁ。




 

自分を必要以上に大きく見せるために


「勝ち」にこだわってきた私は

 

思い通りにいかない時は

 

色々な考え方を試した。

 

 

・他人の長所を認めよう

・補い合うことが大切だ

・万能ではないと自分に言い聞かせる

・失敗した反省を次に生かせばいい

 

頭の中では、いい感じになるのに

 

気持ち的には


負け惜しみたっぷりだった。

 

 


負け惜しみ( ;∀;)

 

そう、他人に負けることが


許せないから(; ・`д・´)

 

負けないように必死

 


 

・じゃあ、負けてみよう

・ここは負けを認めよう

・負けるが勝ちってあるよね?

 

 


勝たねば!と思うほどに

 

体に力が入って

 

もっと強くならなきゃ!


もっともっと頑張らなきゃ!


 


なんなら鎧を身につけて

 

武器も持たなきゃ、磨かなきゃって

 

重くなってくるけれど。

 

 


いっそ、負けを認めて

 

降参した方が

 

体の力が抜けて楽になる。

 

そして、その戦いから降りたら

 

なんで戦っていたんだろう?」って

 

戦う理由さえ ちっぽけに思える。

 


 

何が何でも、あの人に勝ちたい

 

一番でいなくちゃダメだ

 

そう思う時こそ

 

どうして、勝たないとダメなの

 

どうして、1番でないとダメなの


どうして、背伸びするの


なんのために、頑張ってるの



 

ビビっているのを隠しながら

 

必死になっている


自分に聞いてみると



 

怖いから

不安だから

今の自分じゃダメだから



 

怖いけど、負けてみてわかった

 

勝ち続けなくても、生きていける

 

 


1番でなくなったけど


2番、3番、4番になってわかった


1番でなくても、ここに居ていい

 

 

勝っても、負けても

 

私は 生きて ここにいていい

 

ビビってることを隠さないでいい

 


そのままの自分で

いていいんだ





負けても

大丈夫なんだよ

 


最初は

自分で自分が許せないかも知れない。

 


こんなの

自分じゃないって思うかもしれない。

 


自分の事を "惨めだな……"って

悲しくて嫌になるかも知れない。

 


一度 負けたら

どんどん崩れるって

思うかも知れない。

 

 

いつも頑張りすぎてる人は

 

どんどん負けて、鎧を脱ぐくらい

 

力を抜いて、緩めていいんだよ

 

身軽になって

スキップしていいんだよ

 

ビビってる事を隠すのやめたら

 

それが新しい魅力になるんだよ

 

そうやって

本来の自分に気がついた方が

 

断然、楽になる


自然と笑っちゃってるようになる

 

 

負けて泣いても、いいんだよ。

 

勝ちっぱなしも無いように

 

負けっぱなしも無いから(*´▽`*)




他人に勝つこと


他人に負けることさえも


自分の独り相撲だとしたら?




降りちゃえばいいよ


その土俵からヽ(´エ`)ノ


 

応援しています♪なおみんでした



明日はかみじちゃん の名作を

お届けします✨



 

 💎仲間のお知らせ💎


11/18(金)14時〜

海でブログ書いてた

あかね ちゃんが

インスタライブするよ

ダイヤモンドパートナーシップ


アカウント
@akane_shinri_0123から見てね💜

ナビゲーターは
ナリ心理学認定アドバイザーさっきー 


海の公式ライン

 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション

 

 

NEWナリ心理学セッションコースNEW

 

 

 

 

 

 

FREEナリ心理学セッション専用メールマガジン

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 
 
 
 
 


 ■海メンバーたち
☆なおみん
🌜看護師✕ナリ心理学🌛
 
☆全肯定の女神太田 さおり
笑顔を増やしてモテるシングルマザー✨
 

☆人生を味わい楽しむクズ優等生かみじ

クズを認めたら世界が変わった元・優等生!どうだ!これがワタシよ(・∀・)

☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎

ゆっくりいきましょう

 
⭐︎ 北海道・愛され毒妻♡ナリ心理学認定講師ほりもとかづこ

普通の主婦でも人生は変えられる♡

 

ナリ心理学 元・究極の八方美人 あやのん

甘えて、頼って、受け取ろう!大丈夫な世界♡

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

ナリ心理学*~ココロと身体のダイエットマスター~かねこようこ

人生を遊び尽くすプラチナ世代

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!

 

☆ナリ心理学 笑顔のオアシス ♡ キヨミ

優しい世界を自由に羽ばたく可愛いマダム