あなたが


「A、自分の中に世界がある」視点か、「B、世界の中に自分がいる」視点か、、

どっちっぽいかなんとなくわかるかも( ̄∀ ̄)




{56882CA1-E032-4220-B6CC-505C143C4F7F}
{07FA2F0C-3FAC-45AF-BD7B-BB9DB540C769}
{749044B0-A91B-453E-88CE-CF6347D9DDE6}
{0B850743-A2A1-42DB-BB18-E03D97643238}
{B8B6CF03-DA18-4E44-89F9-7C942A5081C0}
{5747B00B-B7FA-43EF-96D2-0ECCF0608716}
{BBF0FCB1-CC65-49FF-81C3-9C6B48B49D6B}
な!w




大丈夫だって
言ったろ。笑。











「A、自分の中に世界がある」と考える人は、

「大丈夫だと思った自分」が、世界に流れ出て「世界が変わった」と思うだろう。







自分の意識が、
周りの世界を作るからだ。

そして、
現実や、運や偶然を超越して

引き寄せたと。








確かにそれもあるかもれないね(`・∀・´)











「B、世界の中に自分がいる」と考える人は、



「たまたま」だと思うだろうし、「あなただけだから」と思うだろうね。




確かにそれもある。
運や偶然を左右することは不可能だ。

そのおばちゃんが
もし海外旅行に行く計画を立てていたら
その現実はありえないのだから。

今回のは、
偶然だ。










うん確かにそれもあるかもしれないね(〃ω〃)













ほんで、
僕なら。





いいとこ取りでいこうぜ(〃ω〃)







だな。やっぱ。笑。








その叔母さんがそこに現れたのは「必然なのか」偶然なのか」、答えは、わかりようもない。

ただ、必然どろうと、偶然だろうと。

 




自分が笑顔でいるのが大切だわ(〃ω〃)




結果なんて
うんちだぜ、ぼとぼと。笑。
(小2かw)







例えば、
もしこのおばさんに出会わなければ、、

もしかしたらその先に、
もっと大金を無料でくれるおじさんがいたかもしれないよ。






これ読んだ???
やばない(・ω・)?笑。







8万借りてラッキーとか言ってんじゃないよw
100万貰えたかもしれないのに( ̄∀ ̄)笑。
そういう視点もあるよねー。





どんな結果になろうと、
落ち込む必要もないし、
自分を責める必要もないわな。

むしろ、

笑って話せたから、どうにかなったわけだしね(・ω・)笑。








A視点で話すと、

「あー、、もうダメだー」って、感情にフォーカスするんじゃなくて、

「あははー、どーにかなるだろー(〃ω〃)怖いけどー今までも生きてきたしー!」って、解放の感情にフォーカスしたら、

その感情に合わせた現実を、引き寄せた。

それが、「8万円おばさん」
(新しいキャラ作るのやめて)






現実は、意識が創り出す。

〜8万円おばさんの奇跡〜






(かっこいいサブタイトルやめてw)







全米が泣いた。







(泣くなwもう、帰れよ)







〜君は、新たなる歴史の1ページの見届け人となる〜




(ちょっと、ナレーションに山寺宏一さん使うのやめて!)







アベンジャーズ
〜インフィニティ・おばさん〜




(無限なの?おばさん無限なの??おばさんサノスなの?サノスなの?おばさんε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘肌青いの?青いの?)














B視点だとしたら、「たまたま」「偶然」かもしれない。

かもしれないけれど。、だからって、

その偶然に出会うまで

・落ち込んでいるのと
・吹っ切れているのと

どちらのほうが
素敵な未来がくる可能性が高いだろう?
確実に吹っ切れているほうだよな。

なぜなら、
「A視点の可能性は否定できないのだから」
どんな結果になろうとも
「今、心地よい気持ちでいることが大切」
だもんな。

そして、今、心地よい気持ちでいたら、たまたまや運や偶然、ではなく、
新しいアイデアが生まれるってこともあるかもしれないしね。

偶然やたまたまが、ほんとに起きない場合もあるしね。その時はどーしたらいいのか考えないとね(・ω・)

そして、実際8万円が払えなくて、人が死ぬことなんてほぼないだろう。

大げさに騒いでいると、
落ち着いているのと

どちらが未来に繋がっているか。










これがたぶん、A視点とB視点のハイブリッドな気がするな(〃ω〃)







A視点に盲信はしないけど、
可能性を維持しつつ、
B視点で新しい可能性も探る。
ハイブリッド。笑。









どちらにしろ、今、心地よい気持ちでいる。






ことより、大切なのはことはない気がするね。











視点の話ね(・ω・)ノ


あの質問者さんの出来事を見た時に、どう思うか?ですよ。




必然だと思うか、
偶然だと思うか、

必然だと思うならA視点だし。
偶然だと思うならB視点で。






偶然や、たまたまで終わらせずに、必然をうまく使いこなすにはどうしたらいいだろう?


って視点が、
ハイブリッド視点だね









ハイブリッド視点ってださくない( ゚д゚)?笑。ものすごく使いやすいけど、ダサい。笑。




あ、やべ、時間だ、、そろそろ行かなきゃ(岩盤浴行くの(〃ω〃)♪♪)

じゃね!














※コメント見てるよー♪リブログもねー!





もうすぐ30000人ですがなーーーー嬉しいです( ̄∀ ̄)いつもありがとうねーーー。